アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リーダーとはどうゆう人

A 回答 (4件)

この問いで思い出した画像がコチラ。


検索してみてHitした言葉も張っておきます。
参考までに。

-----------------------------------------

・ボスは部下を追い立てる。

→リーダーは人を導く。

・ボスは権威に頼る。

→リーダーは志、善意に頼る。

・ボスは恐怖を吹き込む。

→リーダーは熱意を吹き込む。

・ボスは私という。

→リーダーはわれわれという。

・ボスは時間通りに来いと言う。

→リーダーは時間前にやってくる。

・ボスは失敗の責任を追わせる。

→リーダーは黙って失敗を処理する。

・ボスはやり方を胸に秘める。

→リーダーはやり方を具体的に教える。

・ボスは仕事を苦役に変える。

→リーダーは仕事をゲームに変える。

・ボスはやれと言う。

→リーダーはやろうと言う。
「リーダーとはどうゆう人」の回答画像4
    • good
    • 0

僕が思うリーダーは、嫌な仕事、相談、などをひきうけるのがリーダーじゃなく❗嫌な仕事!相談を、良い仕事!、良い結果を導くのがリーダー

だと思う!リーダーはリーダーの上の人に認められてのリーダーなんだから、その待遇を、自分の自己満足に止めるのじゃなくて、その待遇を上司に相談して、作業を改善したり、悩みも良い結果に導いて、その子がまた元気になることがリーダーだと思う!
    • good
    • 0

周りの意見を聞き、集約して皆を納得させられる人。



山本五十六
「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」
    • good
    • 0

正にトランプだよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!