アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年になって恥ずかしい。精神障害者になってしまった。
障害者になって、友人等失ったものは数知れず。

特に初対面の方々との会話で症状が出てしまう。お役人・民間の案内係等々。後で相手の立場になって思い直してみると、相手の話が理解できる。興奮状態で話した自分が恥ずかしくなり申し訳ない事をしてしまったと反省ばかり。

それでもお医者様・保健士の方々は、性格を見抜いて・障害の特徴をご存じで興奮状態で話しても穏やかに受け答えして頂ける。次第に、不思議なもので気持ちが落ち着いてくる。

障害者になる前は、人の忠告を素直に受け入れる事が出来たのに。
相手と気心が知れるまでどのように接したらいいか迷います。
果たして障害者という症状に自分があまえていいものか。

適応障害とは?
経験者の方々はどのように人と接していますか?
教えて頂ければありがたい

A 回答 (2件)

私も精神障害あります、


今の時代多いですよ、
適応障害は詳しくわかりませんが雅子様もかかって、公務などに出席できないですね。
私は摂食障害等々です。
自然に接すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとう。
今の時代増えている、現代病かもしれませんね。

お礼日時:2017/04/22 04:36

私も精神障害者です。


障がい者という現実を受け入れきれずに何度も断薬し、たくさんの人に迷惑をかけました。
感情がコントロールできなくなってきてます。
以前は接客をしていたのですが、今ではコミュニケーションが怖いです。
とりあえず、テレビや人のマネをしてみたり、表面だけでも普通に振る舞うようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとう。
参考にします。

お礼日時:2017/04/22 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!