アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙をしたくて、電子タバコを考えてます。

20歳からタバコをはじめ、いま5年目になります。
タールは1mgのもので、一日多くて10本くらいです。

よくそんなにタール低いの吸ってるのならすぐ辞められるでしょといわれますが、個人的な見解ですがニコチンに依存してるというよりは、タバコを吸うときに深呼吸してるのと同じような効果で吸って吐く、煙が出るという事のリラックス効果でやめられずにいると思ってます。

ゆくゆくは妊娠した時に禁煙したいと思ってましたが、電子タバコというものがあるのを知って吸って水蒸気を出すというのが自分にはとっても効果あるのではと思いました。

そこで色々調べたのですが、電子タバコの中には海外製でニコチン0と謳っていても実際には微量含まれていたり、またもっと有害なものが含まれてる場合もあると知りました。

その中で、日本製で日本の審査基準を満たしてるVPというのが良さそうだなと思うのですがこらは信頼していいものなのでしょうか?

禁煙するなら今すぐやめろよなどという言葉でなく単純に吸って吐く動作でリラックスするという気持ちを満たしてくれてなおかつ安全なものを探してるのでご意見お待ちしてます。

A 回答 (12件中1~10件)

アイコスが良いと思います。

ニコチンは身体に入りますが、少なくとも火をつけて煙が出る煙草と比べると、タール等がない分良いと感じます。
妊娠した時に禁煙では遅いと思います。
    • 0

禁煙しなくていいです。

どんどん吸ってください。お願いします。
タバコを吸うことで血液中にニコチンが吸収されます。
そのニコチンが脳内伝達物質と同じ働きをしますので、幸福感を得られます。
喫煙をやめるなんてとんでもない!
毎日5箱ほど吸ってください。
夜寝る時もニコチンパッチを貼って24時間ニコチンを摂取し続けましょう。

でも公共施設や喫煙場所以外での喫煙はやめてくださいね。

・・・まあ、ここまでやれば辞められるよ。マジで。(ニコチンパッチを就寝中も貼ることで、喫煙への嫌悪感を持つようになります。がんばれ)
    • 1

経験からして、禁煙は40過ぎてからで、大丈夫!

• 0

深呼吸

宇宙から降り注ぐ気を吸い込む事です
    • 0

喫煙歴30年以上のモノです。

>ニコチンに依存してるというよりは、

だったら電子タバコで辞めれるでしょう。

ちなみに、ニコチン入りのジュースは国内では販売されていないので入手困難か高価なものになります。通常は手に入らないと思って下さい。

タバコは吸い初めてから2~3年以内なら比較的楽に辞めれると思います。
5年ということは多少「根性」がいるかもしれません。
    • 0

電子煙草は身体に悪いという医学結果がでましたけどね

• 0

質問は矛盾してる。

吸って吐くなら、深呼吸すればいいじゃん。
依存性があり、中毒性がある。そいう身体反応を引き起こすことでリラックスしている。
安全で健康なものなんて、だれもやらないから。試しに禁煙パイポでもすってみればわかる。

ちなみに、先進国で、タバコ吸ってるなんていうバカ、日本人だけ。
仕事もしないタバコ会社に莫大に献金しているだけ。

肺がんの写真とか見てみれば?海外ではタバコのパッケージに貼ってあります。
    • 1

禁煙経験ありますが、電子タバコはタバコと違いすぎて

役に立たなかったですね。

私の禁煙法はシンプル。3週間吸わないでした。
すると欲求は消え、それきりでした。
    • 0

妊娠するまで、吸ったらいいのでは?

気持ちが揺らぐようだったら吸ったらいい!
実際妊娠したら、 しっかり辞めたらいい!

私は全く同じ気持ちで、去年妊娠したので、揺らぐことなく辞めましたよ!
    • 0

色々試したけど、アイコス

• 0