プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活をやめて後悔した人はいますか?

また、後悔したけど、良かったと思えた。
後悔から立ち直れた。
ということも、教えていただきたいです。

あと。やっぱり部活に入っていない人は他のクラスなどに友達が少ないですか?

部活に入っていないとやっぱり絆の深い友人できませんか??

A 回答 (2件)

帰宅部に典籍したお陰で、他校の友人もいっぱい出来ました。

    • good
    • 1

部活に入れば先輩後輩の知り合いができるのは最大の利点


そこは本当に良かった
同じ部内ならほかのクラスの友達も当然できますよ
やってないと確かに接点がなくなる面はある
部活をやめたとしてもその選択が正解か間違いかは
その時の気持ちで出した結論であり
本当に失敗だったか正解だったかは後になってわかることがある
特に10代では余計に難しい面はあるかな、
それでも人生の選択はしなければならないからその時の自分で
精一杯考え選択をしそれを後悔したと考えるのは間違いかなと思いますね
ただ成長した後何事でもありゃ失敗だったかなと思うときはある
人間みなその時の自分で最善を判断し行動するのですから
後悔すると考える必要ないと思いますね
今の自分の判断を信じ行動
後年良くなかったかなって思ってもその時の最善だし引きずらなくたっていい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!