電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が部活を辞めようとしています。でも私は辞めて欲しくないです。その友達は何度も考えて気持ちも変わらないし、後悔しないと言っています。どーすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたにそんな権利はないので、相手の気持ちを尊重するべきではあり、支配するしようするのは違うと思います。

    • good
    • 0

とめるのは、苦痛だと思います。

    • good
    • 0

あなたごときが決める事じゃないですよ


逆にあなたがどうしても辞めろ言われたら辞めるかい?
    • good
    • 0

無理に辞めようととすると返って辞める意思が強くなる場合があります。



しかし、誰にでも選択の自由があるし、それを他者が邪魔をする権利もないのです。

ただ、残ってくれることを祈ることしかできないと思います。

もし辞めても、その友達を応援してあげてほしいですし、辞めたことを責めないであげてほしいと思います。
    • good
    • 0

『その友達は何度も考えて気持ちも変わらないし、後悔しないと言っています。


そこまで考えての決断なら無理強いはしない方がいいのでは?
    • good
    • 2

友達は友達。

あなたはあなた。

友達の意思を邪魔しないように。

あなたが、そのお友達の本当の友なら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!