アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中年男性(独身 友達無し)で犬や猫でも入学できる3流大学を卒業し
今は正社員で働いています。
しかし金があろうが仕事ができようが広島大学の不合格者です
自分にとって広島大学は人生そのものです
諦めれません。

しかし人並みに学力がない私のようなクズはどうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

私も33歳を過ぎてから一念発起し、三流大学夜間部に、やっと入学、TAXYの、ドライバーをしながら、4年間やっと卒業出来ました。


あなたにとって、一流大学の登竜門が閉ざされて、居ましたが、私にとっては、大学に行けることが、人生の飛躍で有り、大きな希望でした。
無事履修を終え、卒業式の日は、両親も兄が、お祝いに駆けつけたくれました。
新卒?とも言えぬ、就活の結果、目出度く就職し、爾来43年同一会社に奉職し、現在では、年金を頼りの一人暮らしを、して居ます。
東大や、一流国公大に、受かり、将来を約束されたとしても、最後は、年金頼りです。最後まで、相応の収入を、約束される人は、極く僅かな人に過ぎません。
自分のレベルに合った学力に応じ、大学を選び、其処で自分のテーマを、確立し、自己を磨いて下さい。
    • good
    • 1

60歳まで働いて、それから学士入学するって手はないのかな?

    • good
    • 0

正社員で社会的地位が確立しているなら十分じゃないですか、と思うのですが、どうしても諦められないなら、勉強する方法を具体的に考えたらいいと思います。


会社を続けるのか辞めるのか、どうやって受験勉強するのか、予備校に通うのか等。広島大学は日本の大学トップ20に入る大学で、倍率も高いです。
それに大学に入ることが目標なら、受かった後はどうするんですか?
単位が取れなければ広島大卒の肩書きは手に入りません。授業についていけるのか、卒業した時何歳なのか、それからどうするのか、考えてみると自分がしたいことがはっきりすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!