アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ離乳食時期です(,,>ω<,,)

あったらすごく便利な物教えてください!

A 回答 (4件)

バーミックス


http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/

離乳食だけではなく、大人のお料理にも使えます。
耐久性もあり10年以上使っていますが壊れません。

離乳食は少量なのでなにもバーミックスがなくても簡単に潰したり擦ったり出来ますが、あれば便利です。
    • good
    • 0

no.1の方が言われてる調理器具、あって損はないと思います。


https://products.pigeon.co.jp/item/index-1395.html

もう成人したうちの子にも使ったぐらい、何十年ものロングセラー商品です。
何が便利ってこれ、離乳食作りだけじゃなくずっと使えるのです。
保育園でヨモギ餅作りをする時にはヨモギを擦るためのすり鉢として持たせました。
今でもちょっとだけゴマを擦りたい時とか、レモン汁を絞る時とか、20年以上活躍してます。

作り置きしたい時などはバーミックスがあると便利ですが、離乳食って本当に少量でいいのでちゃちゃっと手動で潰す方が楽ですよ。
    • good
    • 0

エジソンママの冷凍小分けパックを重宝していました♡


他の冷凍容器より少し高いのですが、凍った状態でも裏側からプッシュして取り出しやすいのでオススメです!
サイズはS,M,Lありますが、Sは使いませんでした(^^;;

わざわざ買う必要はありませんが、ご自宅にフードプロセッサーがあると離乳食作りがかなり楽チンですよ♪
「もうすぐ離乳食時期です(,,>ω<,,)」の回答画像2
    • good
    • 0

ピジョンの離乳食セットがあると便利です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!