電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の車ですが、ガラスコーティングは納車される前にしてあるのですが水洗いした際に白い膜が出来てしまいました。水を十分に拭き取らなかったからだと思いますが、また洗った際に拭き取れば取れますか?

A 回答 (3件)

確かガラスコーティングは施工してから完全硬化までしばらく時間がかかります(2週間くらいだったかな?)。

それより以前に洗車すると、おっしゃったような白い薄膜ができてしまうことがありますよ。
私も取り除き方はよく知りません。施工店に確認するのが一番だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。一度、もう一回洗って乾いたタオルで拭いて取れなければ、ディーラーに言ってみます。ありがとうございました

全体ではなく、ブチになったという事?

私は、洗車した後、濡らしたタオルを、洗濯機で絞って、上から下の縦方向に拭いています。
    • 1
この回答へのお礼

見た感じでは全体的です。洗ったあとにしっかり拭き取れば良かったのですが、水滴が残っていた様です。それが膜になったのかと

撥水型ガラスコーティングは拭き取り丁寧にしないとムラになったり白い膜が残ります。

• 1
この回答へのお礼

分かりました。これからは丁寧に拭き取ります。まだ洗って2日ぐらいですが、取れますか?