プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那を動かすにはどうすればよいのか。
少し前に、結婚式をしまして両家の親族にお礼のお菓子と手紙を渡す事にしました。
私と旦那でそれぞれがそれぞれの親族にお礼を準備することに決めました。
私は式から2週間後位にお礼を渡しました。
旦那に何を渡したか聞いたところ、まだ準備してないと。
忙しいなら私が準備するよと言うと、自分でやるからいいと言われ、更に2週間が過ぎました。
(その間何度か準備した?と聞くと不機嫌になる)
私は我慢出来ず、お菓子を用意し義母に電話して旦那の親族の住所を聞いてお礼を渡しました。
その事を旦那に言うと、不機嫌に。
こんなに遅れるのは失礼だよと言うとむすーっと。

また旦那は入籍後住所変更をしていません。
免許証もクレジットカードも。
ドライブのついでに一緒に変更しに行こうと言っても今日は疲れてる、行きたくない、また次、と言って全くやりません。
変更してないと大変なことももあるかもしれないし、私が代理でやってくると言っても、何に困るの?困る事なんてほとんどないから大丈夫、大丈夫と言って真剣に聞いてくれません。
今の住居と旦那の実家は同じ市内でそんなに遠くないので郵便物も自分宛ての物は取りに行けばいいと思っているみたいです。(それこそ面倒くさいと思うのですが)

私も面倒くさがりなところはありますが、旦那はそれ以上でびっくりです。
せめて任せてくれたらやってくるのに。

A 回答 (4件)

旦那さんにしてみたら、お礼が遅れることなど 失礼な事だと思っていないし 結婚式を挙げその場でお礼を言ったのだから 改めてお礼なんて必要?くらいの考えなのかもしれません。


あなたから見て、これはどうなの?っと不快に思っていても 旦那さんにして見たら なんとも思ってない事なのです。
人それぞれの考えがあって、側からみたら悪いことでも、本人が悪いとわかっていないで人をキズつける人がいます。そんな人に なにを言っても無駄でわかってもらえません。(ちょっと 例えがおかしいかもしれませんが)

旦那さん 動かないでしょうし 変わらないでしょう。
結婚したばかりのようなので、長い目で見て 旦那さんをうまくおだてて 育てていくしかないでしょう
    • good
    • 0

>旦那を動かすにはどうすればよいのか。



⇒ 一般的に言って、他人を変えることは、ほぼ不可能だと思います。
本人が、自分の怠け癖で痛い目に会わないと治らないと思います。
何度も痛い目に会っても、それでも治らない人もいますけど。

だから、そんな旦那にいちいちイライラしないように、貴女の気持ちの持ち方を変えるしかしょうがないかと思います、・・・、少し無責任な言い方ですが。

そして、放っておいたら本当に大変なことになる事態なら、旦那がやらないなら、貴女がやる。
それ以外なら、放っておく。
それしかないように思います。
    • good
    • 2

人にはペースというものがあって、はたから見ると遅いとか、非常識とか思われることもあるが


その人は今までの人生それでやってこれた。
命に別状があるわけでもなしってあきらめた方がいい。
効率の悪さも、やるやる詐欺(笑)も言えば言うほど不機嫌になるし、改善もしません。
放っておいて、自分で痛い目に合って反省しなければ無理です。
というかそういう人は一生それで困ったことにならないものなのです。

ご両親の件も、遅れたからと言って親は子供の性格はわかっていると思うし
あなたが気を利かせて代わりにやった事は、旦那さんから見ると余計な事だったと思います。

旦那さんは自分なりに、結婚して一家の頼れる主として何でも任されたいと思っているのかもしれませんよ。
そのやる気を折ってしまってはかわいそうです。
面倒でしょうけど、掌の上でころがせれる様に上手くおだてていくしかないです。

今後は、あなたが生活のうえで重要な事だけ自分で行う事にし
後は見て見ぬフリで我慢しましょう。必要にかられて自分から反省するまでなおりませんから。

私は時間にルーズな友人に1時間以上は待たされて当たり前の生活と
アレやった?コレやった?ってせかせていたら、「なんでそんなに急ぐ必要ある」って言われて
馬鹿馬鹿しくなり、相手に自分のペース(常識)を求めるのは辞めました。
    • good
    • 0

かなり悩んでおられますね。



旦那様はほっておけばいいでしょう。

ウチも自分で罰悪いと逃げてきます 笑笑

そのくせこちらのことは怒る。

まぁ、夫婦生活、とにかく小さな事は気にしない事です。

もしかしたら精神力の弱さに問題があるのかもしれません。

まず五体満足でしたら、野山を一日中走り回る。(ランナーズハイが出て気分爽快です!)

そして1日中体をスポーツクラブや器具などで全身を鍛えまくりましょう。

そうすれば小さな問題なんか、気にしなくなります!

あなたの悩みは小さな小さな事です。

何だろうが関係ないのですよ。

まずは自分の身体も強く、心も内面から強く、美しくしましょう。

真っ直ぐな考え方をもち、素晴らしい人になりましょうd(^_^o)

世の中が何をしても楽しく変わりますよ!

ハッハッハ^ ^

要するに繰り返しますが、「小さな事は気にしない!」

人生まだまだこれからです。

もっと大きな辛いこともたくさんやってきます。

頑張って下さいねo(^_-)O
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!