プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮が核実験を行い、アメリカが先制攻撃したとします。そうすれば、北朝鮮は在日米軍基地を攻撃するでしょうが、日本の民間人は狙うでしょうか?ミサイル攻撃するとしたらどこを狙うと思いますか?

もうひとつは原発を狙うのではないかという懸念があります。原発の近くに1発でもミサイルが落ちれば日本列島は汚染され被害は甚大なものとなります。原発を狙った攻撃を行う思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

>>北朝鮮は在日米軍基地を攻撃するでしょうが、日本の民間人は狙うでしょうか?


ミサイル攻撃するとしたらどこを狙うと思いますか?

北朝鮮は、「日本を狙う」と公言しているので、在日米軍基地を狙うでしょうけど、発射できるミサイルの数は多いので、被爆地の長崎、広島とか、大阪や新潟、東京なども、ちゃんとターゲットに含めてくれていると思います。

ちなみに、核爆弾であっても、地下に避難すれば助かる確率は高くなります。
米国が広島に原爆投下するときは、まずおとりの爆撃機を飛来させて、人々を防空壕に避難させ、その後、空襲警報が解除されて、地上に人々が出てきたところを狙って、原爆投下をしたといいますからね。
人々が防空壕に避難していたら、死者の数が減ってしまうって考えたからでしょうね。

ミサイル飛来したその時、地下鉄の駅、地下街、ビルの地下などが近くにあれば、そこに避難しましょう。

なお、韓国では、この日のために市民が避難できる地下シェルタを準備し、避難訓練をしていたそうですが、日本では、何も対策無し・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 12:55

数が限りのあるミサイルを使用するには、韓国へ在日米軍へ、日本の核発電施設へ。


日本の人口密集地へミサイルを落としても効果が無いから。
GPS誘導システムを使用しているから固定物には必ず命中します。
ICBMは保有していますが米国に届くかどうかは使用しなければわからない。使用するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 12:53

日本列島はどこに行っても発射寸前のミサイルを抱えています。


実際に活断層の上に原発があるのですから。
福島は物凄い核爆弾を落とされたようなものです。
だからといって、戦争になるのはだれも望んではいません。
世界中の人は、みんな戦争を好き好んでしているわけではないと思います。
テロもそうです。よほど腹に据えかねたからなのかも。
日本も、格安国有地やオリンピック会場や根岸の問題が出てきていますが
氷山の一角でしょう。次から次へと出てくれば、日本もテロが始まるかも。
政治家や官僚の金権政治、実際はどんなものなのか。北朝鮮どころではないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 12:53

>ミサイル攻撃するとしたらどこを狙うと思いますか?


はたして狙った場所に着弾するでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 12:53

先制攻撃はまずないです。


なぜなら反撃による被害が甚大だと貴方のように予想できるからです。
トランプ体制になってからはますます駆け引きというものが重要になってきます。
どちらが先に矛を収めるか、今はその段階です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 12:54

アメリカが先制攻撃するときは、必ず正恩を排除します。

 唯一軍を指揮できる正恩が排除されれば、北鮮はどこも攻撃できなくなります。 安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 12:54

やはり、北朝鮮がミサイルで狙うとすれば、在日米軍基地でしょう。

ただ、弾道ミサイルはロケットエンジンが噴射している時間は5分くらいで、あとは弾頭だけが切り離されて、慣性で飛んできます。大砲の弾と同じです。ロケットエンジンから切り離された弾頭はコントロールが効きませんから米軍基地を狙ったとしても、基地当たるとは限らず、基地周辺に着弾することになります。したがって、民間人が巻き添えになる可能性は十分あります。

原発についても、北朝鮮が狙ってくる可能性はありますが、正確に原発に着弾させるほどの精度はないと思います。それより、戦争が始まれば、北朝鮮は漁船に似せた船で日本海を横切って特殊部隊を日本本土に上陸させ、原発を狙う可能性があります。

原発で従業員を人質にして立てこもり、冷却ポンプを破壊すれば、原発は自動的にメルトダウンして放射能をまきちらします。特に高速増殖炉「もんじゅ」は海岸に面しているため、工作員が潜入しやすいうえ、水に触れると爆発するナトリウムと猛毒のプルトニウムを取り扱っているため、簡単に破壊でき、その上被害は甚大です。おそらく日本はもんじゅを境にして東日本と西日本の交流ができなくなって、大混乱を起こすでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 12:54

日本に攻撃したら北朝鮮は滅ぼされるので核を保有するまではわざわざ負ける戦争はしないですよ。



それに北朝鮮の残留日本人を初めてメディアに報道させたくらいだから内心ではビビってる証拠だと思いますよ。

拉致被害者や残留日本人は人質がわりなのでアメリカが攻撃しようとするなら日本は止めろと言ってるようなもの。

韓国の李承晩もサンフランシスコ講和条約の数日前に日本人を拉致して日本と交渉をしてる。今までそうやってきた民族です…

アメリカが先に仕掛けるか北朝鮮が先に核を保有するか、おそらくアメリカが仕掛ける前に中国が北朝鮮に交渉すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 12:54

北朝鮮の連中も、ISなどの自爆テロは知っているはずです。



攻撃手段は「核」とは限りません。

VXガスやサリンなどの化学兵器や炭疽菌などの細菌兵器だって良いのです。

まあ、核ミサイルもあるでしょうが、爆弾、化学兵器、細菌兵器の同時多発自爆テロもあるでしょうね。

大都市でこれをやられれば、日本は壊滅状態になるでしょう。

やれることはすべてやって、死なばもろともですからね。

ミサイルがどこを狙うのレベルじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 12:54

在日アメリカ軍基地を狙ったつもりでも何処へ着弾するか判りません。


いくら北朝鮮のミサイルの精度が上がったと言っても、撃ってみないと何処へ飛んでいくのか判りませんからね。
ですので在日アメリカ軍基地を狙ったとしても大きく逸れる可能性は有りますし、人口密集地へ落ちてくる可能性も有ります。
なので在日アメリカ軍基地周辺から何処かへ避難したとしても安心は出来ません。
逆に在日アメリカ軍基地周辺に居た方が安全なのかも知れませんし。
まっ、在日アメリカ軍基地だろうが日本国内へ向けてミサイルを撃ってくれば、北朝鮮は崩壊します。
情勢とアメリカの軍事力を甘く見すぎていると言う事でも有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!