プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が保険代理店始めました。
不動産兼、保険代理店です。

友人が保険屋さんなら友人のところで入りますか?

私断りました。
なぜなら気を遣いそうで、、、
辞めたい時、自由に動けないかなと。
しかも一社のみだし、そこから紹介とか面倒で…。

この自営業は、これからどうなんですかね?
友人は38歳で始めました。

保険断ってから、ちょっと離れています。
イラつかれたので(-.-;)

A 回答 (4件)

入らないですねーw


マルチほど悪質でないにしろ
FO(フェードアウト)案件だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 17:34

生命保険でも何でも、保険関係は知人のには



加入しないほうがいいです。

貴方が、その友人さんの保険に加入しないことで、

貴方から離れていくような友人なら、本当の友人関係では無かった、、、

ということです。

離れていく人は、ご勝手にどうぞ離れてください、、、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 17:34

不動産契約にはつきものなので、代理店になるのが普通です。


当然のように、流れで契約になり苦労はしないのに
保険の手数料が結構ばかにならないです。

火災保険などの損保がメインでしょう?。
生命保険のなどを主体にはしていないと思いますが・・・。

不動産売買、賃貸はネットを駆使すれば食べて行けますよ。

友人なら火災保険ぐらい入ってあげようと思うけど・・・自分は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 17:33

よくありますよね。



こういうときには、付き合いで自分自身が入る必要はまったくありません。そして、あなたからみると、相手がイラっとしたと思ったとしても、相手も商売なので、受け入れてもらえないこともあるのは100も承知です。いい友達でいてあげてください。

さて、こういうときにいい対処法は、他の友達を紹介することです。紹介といっても入りそうな人を探す必要はありません。白々しくも、すでに入っている人でもいいんです。「この前は久々に会えて楽しかったよ。ところで、XXさんには、連絡してみたかい?彼なんか保険関心があるんじゃないかな。」と、連絡してあげるんです。

とても喜ぶと思いますよ。

XXさんには、連絡がいっても断っていいよと言っておけば、問題なし。「残念、もう親が俺の代わりに保険入れてるみたい。」で、事足ります。

とはいえ、一度紹介してくれたあなたに対して、感謝の気持ちは残ると思いますよ。

間違っても、彼と一緒になって入りそうな人を探すことないように。保険なんて試練の連続なんですから、そういう経験たくさん積ませる方が、為になるくらいの気持ちでOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!