プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご縁のある人に、出会うとピンとくるといいますが、たとえばこの人と、結婚するとか。
私の場合は、はじめて会ったとき、優しいと思いました。やはり、結婚相手と、巡り会うと、結婚この人とするのかなぁと、思うのですか?優しいは、違いますか?

A 回答 (4件)

ピンとくるかどうかは、人それぞれかな、とは思います。


それでも、質問者様が初めに相手の方を「優しい」と思えたのなら、決してマイナスではなくむしろ温かい気持ちになったわけですから、それがいつか結婚する人との初まりだったとしても、全然不思議じゃないな〜と思います。

ちなみに私の話をしますと、主人と初めて会った時は、全くピンと来ませんでした。
(就職の面接をしてくれた人だったので、私はそれどころではなかった)ですが、主人は「あ、コイツとは長い付き合いになるな」と思ったそうです(笑)
    • good
    • 0

宇崎竜童さんがテレビで言ってました。

大学で軽音楽部の勧誘のビラを配ってる時に渡した女子学生を見た時「この人俺のカミさんになる人だ」と思った。今のカミさんですね。自分は初対面の人には顔見知りする方ですが、ある講習会でたまたま隣に座った彼女を見た時違和感がなく、何年も前からの知り合いみたいに思えてこの人と結婚するのかな?と感じました。今のカミさんです。
    • good
    • 0

心理学的にいい男性=情緒的に安定していること。

より具体的には、寛容性にあふれ、短気でない性格。
結婚してからも、トラブルがおきにくい。
    • good
    • 0

人により感じ方が違います。

その人とずっと一緒に居たい気持ちが結婚じゃないですか?勿論、分析すれば優しさ、強さ、経済力などになりますが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!