アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然なんですが、話を始める前に簡単な自己紹介だけ失礼します…
高校2年女子、現在は高校を通信で通っている者です。

私はいじめを約8年間(小学1年〜中二)まで受けてきました。
おばあちゃんからは贔屓を受け、人に何度も裏切られてきました。
わたしって嫌われやすいんですよね
昔は知らない人に話しかけたりなんかしていたくらい明るかった私ですが。
カッター向けられたり手に鉛筆刺されたりなんかしてこんなになりました。
中学三年生の頃は不登校して、母からも高校で変われたらという思いとみんなが「高校生になれば変わる」と言うので信じてたわけなんですがまた裏切られました。
一人に裏切られたくらいでそんなとか弱すぎ馬鹿?と思われると思いますが、元々限界達していましたし、その内容なんです。
わたしが食べ物のみかんのことを書いただけなのにその子はLINEのホーム画がオレンジだかみかんやらだったらしいんですけどわたしは腐ったみかんより綺麗なみかん寄越せ!と全然誰が見ても食べ物にしか見えない文(一応ちゃんと皆に聞きました)を書いただけで私のことだと言われました。まあそれはいいんです。
それが「いじめ」ですって。
はい?虐め?それに対して病んだ私も私で死にたいとか馬鹿なこと書いたのは悪いですが貴方は不幸ではなく、わたしや他の人の方が辛かったら。とか言うんです。
はい?不幸なんて一言も言ってないし貴方の事なんて興味ないんです。と正直思いました。優しさだとして、何がどれが虐めだと分かってない人に意見を述べられたくない。その事にも怒りで今すぐにでも殺したいんですけど。あ、これ読まれてたら終わりですね、知りませんけど。

前置きが長くなってしまったんですけどここから本題でして。
母はパニックや鬱病やかなりの精神病を持っていてリスカとかしてしまうくらい酷いんですが優しくてそれでも毎日私の為に頑張ってくれるんです。が、
わたしは何でか怒られることをかなり恐れていて、怒られると虐められてた時と重なるんですよね。「またかよ」とか「お前ってほんとうるさい」とか「これ以上迷惑かけないでくれ」とか言われてないし思ってないんです。けど!聞こえるんです、耳じゃなくて心で聞こえるんです。

それでまた今日も病んでしまったんですがその時色々話していて、結構心にきた言葉がありまして。
「わたしは軽いのか」と聞いたら「ママに比べたらそりゃあ軽いよ」と言われたんです。まだやれる、今のままじゃ足りないって。確かにあまり状況を言えてなくて、とゆうより言えないんです。ママが病んだり怒ると(私が原因で)すぐパパが怒ってLINEしてくるから怖くて。

今までバイトも頑張って、人嫌い克服しようとして駄目で辞めて、ストレスでアレルギーが悪化して、薬飲み忘れるわたしも悪いけど。だから精神科も行けてなくて。100%自分が悪いんです。言われたことしか出来ないのも何でなのか分からない。言われても出来ない。
毎日毎日毎日毎日。
目がおかしかったり、頭痛いし子宮が痛いし歯が痛いし耳が変な感じするし怖くて死んじゃうかもなんてそんなわけないのに思って。だけどまたわたしのせいで不穏な空気にしたくなかったから黙って
本当はすっっっごく怖いのに
何で分かんないのかなぁって思ってたら、分かったんですよ
そんなに死にそうなら、こんなに一般からしたら軽いことも乗り越えられないならママ以上精神悪くするか、死ねばいいんだーって。
そうしたら分かるよね
こんなこと言うやつは死なないって言われるのも分かってるんです
頑張ればいいんだよ。
本当はリスカできればね。注射ですら意識遠のくくらいだから痛いのが駄目みたい
自殺しようとしたって話も軽くしか言ってないしね、分からないよねそりゃあ。

わたしの今の現状軽いんですよね
だけどわたしは辛いんですよ
ってことで死んだ方がいいですよね
構ってちゃんじゃないので正直に言ってもらって大丈夫です。それに全ては書ききれてないしうまく伝わってるかどうか。
長文失礼しました。こんなのの為に時間割いてくれて感謝します。

A 回答 (4件)

高校卒業したら自由だよ なにものにも縛られない


辛いのは今だけだよ 誰にも迷惑かからない
    • good
    • 1

心の病気は 軽い 重いではないと思いますよ


本人が 辛い 辛いときがたまにある 辛いと思わない
だと思うんです。

あなたは 今十分に辛いのですから 本当はちゃんと病院とか行けるといいんだけど…

ママや 他にももっと重いって言われている人を基準に自分を
奮い立たせることは 無理がかかると思いますよ

身体的にも症状があるようですので ママが優しく ママも心の病院へ行っているなら
「今度一緒に行って みてもらいたい」と伝えてみませんか?
    • good
    • 2

死ぬのも死ぬほど辛い。

未知のはじまりなんだから。
簡単に死ねるなら楽かもしれませんけど、そうホイホイ簡単にゃあ死なないから、
あなたのお母さん含めて、仕方なく死ぬよりマシな選択として生きてるんですよ。
    • good
    • 1

前置きが長いし文章がめちゃくちゃで言いたい事が伝わって来ない。



死んだ方がいいですよねって言ってるけど
本当に死ぬ気ならこんな所で人に質問なんてしない。
本当に追い詰められてどうしようもなくなって自殺する人は誰にも相談しないんですよ。
構ってちゃんじゃないのでって言ってますがここに死んだ方がいいですよねって書いてる時点で構ってちゃん。いじめられてたとか精神病とか本当の事かもしれない。だけど、ここにそれを書いた時点で貴女は同情して欲しい構ってちゃんなんですよ。厳しいかもしれませんが正直に言ってもらって大丈夫です。と書いていたので。
本当にしんどいなら薬飲み忘れるからとか訳の分からない言い訳してないでさっさと精神科に行ってください。なんで行かないんですか?精神科に行って あなたは精神病でもなんでもないですよ。って言われるかも知れないからですか?
毎日体に不調があるなら病院へ行ってください。
こんなとこで質問しても何の解決にもなりませんよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!