プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一でレスリング部に入ってます 部員が1人だけで一緒に入ろうとしてた友人が別の部活に入ってしまい、毎日先生と1対1です 正直疲れました 3年間やっていく自信がありません 顧問が進路指導の先生なんですけどもし部活をやめたらなんか言いそうで怖いです 友人のみんなにどう思われるか心配です まだ部活に入って1ヶ月ですけど限界でやめたいです 高校で退部した人にアドバイスを何かもらいたいです お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは、やめたいですよね。

普通にやめて良いと思います。顧問の先生には素直に「仲間がいないので辛いです。」とか「やってみたけど自分の考えていた状況と違ったので」等伝えて良いと思います。顧問の先生も今まで沢山の子供をみてきたプロです。分かってくれると思いますよ。伝えるときはどっしりと構えてしっかりした態度で伝えると良いと思います。後、話せる友達に一緒の部活に入れてもらえないか聞いてみたり興味があった所に入りましょう!楽しい高校生活を過ごして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます