プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌汁は体に良いと言いますが、それはインスタントでも当てはまるのでしょうか?

私はよく「マルコメの料亭の味」というインスタント味噌汁を飲んでいます。ほぼ毎日一杯飲んでいます。

味もよく、昔に比べて手作りに近い味はします。

このインスタントでも健康面で期待できますでしょうか?

A 回答 (4件)

日本や韓国等は味噌を使う・・



けれど欧米人は あまり食べない・・

どう考えても 味噌=健康に良い・・には ならない・・・

売る為の戦略では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あまり期待せず味を楽しみたいと思います。

お礼日時:2017/04/24 20:46

飲まないより飲んだ方がいいと思いますが、



過大な期待はしない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

期待せず飲みたい時に飲みたいと思います。

お礼日時:2017/04/24 20:47

健康に関して気にしすぎないことが一番いいと私は思ってます。



いろんな人があれは悪いこれはいいと好き勝手に言っていますが
ほとんどは自分が儲けるために言ってるだけです。
これが偏見っていうのも含めてです。

味噌汁を朝1杯飲んだ人、飲んでない人、2杯飲んだ人
これを各1000人ずつ集めて産まれてから死ぬまで平均7,80年でしょうか
全員に同じ行動させて統計とったらそれなりのデータになると思います。

しかし実際はそこまでの調査はやってないし

健康に気遣っている人は他にも色んなことをやってる可能性が高いと思いませんか?
どれが何にいいか、何が悪いかなんてほとんどわからないんですよ。
特に長期的なものは。
はっきり悪いとわかるようなものはそれなりに規制が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにそこまで変わらないかもですね

お礼日時:2017/04/24 20:47

ほとんどの味噌は、加熱処理してしまっているので、発酵食品ではないようですよ。

あなたのも間違いなく。
加熱処理していなければ売り場に出てからも発酵するので呼吸穴があります。
温かいモノを摂るとか、水分補給、具材の栄養を期待するという意味では、良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
純粋に味を楽しみたいと思います。

お礼日時:2017/04/24 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!