プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
友達が部活をズル休みしてる事を友達に聞いて部長に言ったのですが…。悪い事でしょうか?ズル休みした友達に嫌われると思いますか?

友達が遊んでたらそのズル休みしてる友達と会ったそうです。後、友達は部活行かなくていいの?的な事を言ったのですが…(多分)そしたら大丈夫大丈夫みたいな事言ったらしくてこれは言った方がいいと思い、言いました。

ダメでしょうか?
可笑しいでしょうか?

変な文、長文すみません。

A 回答 (5件)

告げ口は嫌がられますが告げ口をされるような事をする人が一番悪いので大丈夫でしょ

    • good
    • 4

告げ口は、どんな理由でも最低な行為

    • good
    • 13

ダメではないけどまわりから敬遠されるとは思います。

    • good
    • 4

部長や部員の間柄(人柄)によるでしょう。


ただ、また聞きの告げ口はよくないです。
確定ではなく、単なるうわさでしかないので。
    • good
    • 4

義務教育中の部活は強制ではありません・・



ズル休みしても 誰も困らないのなら休んでもイイだけです・・

むしろ 無理強いして部活に出す事が禁じられてる・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A