アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつ受精された赤ちゃんでしょうか?


はじめまして!
初めてこういったネットに質問します。
お時間さいて回答していただけた方、ありがとうございます。


タイトル通りの質問なのですが
いつできた赤ちゃんか気になります。

生理不順で18日から56日と本当に周期がバラバラでいつが排卵時期か検討がつかないのです。

性交為は2017年1月2日深夜外だし、1月10日夜中だし、1月17日朝のみ中だしです。

最終生理は2016年12月13日
ただ2017年1月7日に血がみられる
生理かなと思ったが1日か2日くらいで終わったので生理ではなく排卵出血か不正出血かと思われる


1月28日 p-チェックワンで陽性反応なし
(終了線は出てましたが1分から3分まで待たないといけないみたいでしたが1分くらいで終了線しかついてないこと確認し捨てましたので正しい結果か不安です)

2月3日
チェックワンで終了線よりは少し薄い線で陽性反応(p-チェックワンとはまた別の妊娠検査薬)

2月7日
チェックワンで終了線と同じ濃さで陽性反応、この日の夕方病院で胎嚢が確認される、5週0日といわれる

2月14日
(2月7日に行った病院とはまた別の)病院で心拍確認される
6週0日といわれる

3月8日
9週5日といわれ最初に言われた週数より4日大きくなる
このときに出産予定日10月6日といわれる

3月15日
いつも通ってた病院とはまた別の病院で10週2日といわれ最初に言われた週数より1日のずれになる

3月30日12週3日といわれて最初にいわれた週数より1日のずれになる


初めは17日の性交為で妊娠に至ったのかなと思ったのですが、10日なのかなと思いました。

ただ卵胞期の基準日数の一番長め(24日)で最終生理から計算すると1月6日が排卵時期だったのかなと考えると2日だったのかなと、

2016年は赤ちゃんのことは視野にいれておらず、ゴムかたまに外だしで性交為していました。

お互いできにくいと思ってたので嬉しいのですが正直こんなすぐできるなんて思っていなかったので最初は驚きが勝りました。


長文になって失礼致します。
ご回答よろしくお願いいたします☆

A 回答 (3件)

かなり生理不順がおありとのことで、性行為も一週間おきにあり現時点では判断がつきにくいと思います。

妊娠の週数によって、もう少しすると赤ちゃんの個人差が少なく、比較的正確な週数が判断できる時期がありますので、あらかじめ産科の先生に受精時期を知りたい旨を伝えておくと、そのころに教えてくれるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

妊娠9週10週12週に図っていただいた大きさも質問に書いたのですがおわかりでしょうか?(>_<)

難しいですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/03 08:23

誰の子か、という問題でもあるのですか?


100%受精日の特定できる体外受精でさえ、胎児の大きさに個体差の最も少ない8週から11週の時期に、エコーの結果から受精日を逆算すると10日以上の誤差が出ることが分かっています。
ですから1日ズレたの2日ズレたのは完全に誤差でしかありません。

いつセックスしたときの子か、という事にこだわる必要がないなら、あなたの好きな日にしてください。
セックス記念日なんて赤ちゃんに言える記念日ではないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

病院の先生は2週間もずれることはないと言っていました。

発展しているんですかね。

確かに赤ちゃんに言える記念ではないのですが二人にとって気になるのとお互いできにくいと思っていたので次にいかせられればなたと思いました。

お礼日時:2017/04/27 11:26

相手が同じならいいじゃない。

気にしない。
おめでたい事ですよ。
元気な赤ちゃんに逢えます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうなのですが、気になるので。。 赤ちゃん待ち遠しいです

お礼日時:2017/04/27 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!