アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場の外壁ですが変形してしまった一部のみ修理できないかと思っています。一枚物のパネルで W1800 H1000です。ネットで検索してもサイズがなくて困っています。特注品にせよ、メーカーが分かれば有りがたいです!

「※画像あり サイディングのメーカーが分か」の質問画像

A 回答 (5件)

サイディングなんですか?


曲がり方からすると鉄板に見えるのですが・・・・
    • good
    • 1

これプレハブの外壁パネルでしょ。


建設現場事務所によく使うやつだと思いますが。
柱間寸法が1.8mなら大和リースが代表メーカー。
1.82mならちょっと多過ぎて・・・。
    • good
    • 0

板金修理できます

    • good
    • 0

サイディングではなくて、亜鉛鉄板の化粧パネルだと思いますけど、内側から外せるのなせば外して板金で直すしかないですよね。



これだけ変形していると治しても錆び易いと思いますから、さび止め塗装をやり直すとかも必要かも知れません。

適当でよろしければ、お勧めはしませんけど、足場板のような分厚い板を一枚全体に当てて、テコの応用か、あるいは小型の重機かなんかで押し戻してみたら良いのでは?
    • good
    • 1

No.4です。


追伸、縁石コンクリートの所に、三角形(トラス形)に組んだ木材(2×4でも良い)を挟んで、車搭載のジャキで押し戻すというのは、どうでしょうか。充てにも木材必要ですけど。内側の壁の状況次第では応急処置できると思います。不具合があるようならば専門家、お近くの工務店にでも頼むしかないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!