プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい

外壁(ALCの板間シーリング長さを
出す計算式など
有りますか?

宜しくおねがいします

A 回答 (2件)

ありません。


先の回答の通り、いくら緻密に計算しても、手がける人間の技量がそれに追いつきません。

熟練工ほどはみ出しの余分を出さず、きれいにシールします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど

係数みたいなのが
有るのかなと探してました

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/04 17:46

シール剤の使用量を見込みたいということでしょうか?



シールする溝の幅、深さに距離を掛けて、いわゆる溝の体積(容積)を量るしかありません。
幅はともかく施行する深さは均一ではなく(見た目表面が埋まればいいわけで)、しかもはみ出し拭き取る余分量は施工者の腕、経験でかなり異なりますし、目安にしかなりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速ありがとうございます

ALC板間の面積当たりの
シーリング長さを
基準とか有るのかなと
探してます。

概算です。

お礼日時:2023/07/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!