アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外壁を補修してから10数年経ってまして中から空気や水が入ってきて浮いてきている箇所がでてきました。
その外壁の修繕を考えています。
業者の見積もりはウン千万なんですが、
数年間は自力でやろうと思ってます。
まず、浮いた塗装をはがしてシーラーを塗ってそれから塗料でいいのでしょうか?
やはり天気のいい秋冬にやろうと思ってますが
屋上からの下におろす足場のようなもの前から探しているのですが
なかなか見つかりません、ご存知なら教えてくれませか?
色々聞いても電動式のすごいやつしかないと言う回答ばかりです。
僕の探してるのは手軽にできる手動式の一人が乗れるような簡易な小さな吊るし足場のような
屋上から固定して作業ができるできるだけシンプルなもの
(市販でなければ、自分でつくるつもりですが・・)

後シーラー、塗料の安価でお勧めがあれば教えてくれませんか?
それと浮いたところ剥がしてモルタル等を詰めた方がいいのでしょうか?
直接シーラー塗ってやるのとどう違うのでしょうか?
作業の時の注意点等あれば時間あるとき教えて下さい!

A 回答 (2件)

※質問のマンションはあなた個人の所有物件でしょうか。

吹付タイルの塗膜の浮きが目立つと言うことは、その下地のコンクリートにも何らかの影響がありそうですし、注意して観察しないと見付けにくい微細なクラック・亀裂などがありそうですね。
表の見てくれは何とかなるでしょうが、そういった基本性能が劣るような建物には誰も住みたくないとは思いませんか?時間が経てば経つほどそういった些細なと思っている部分から構造欠陥が発生するのです。
また、手動式のと言ってますが、落下時の事故はどのような保険・対応を考えていますか。作業効率を考えれば電動式のそれ相応のもので十分な工事保険と高所作業資格者講習をすべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

こんな会社ありました

参考URL:http://www.takehope.co.jp/buranko.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、こんな感じのものなんです。
こんな感じの商品を扱ってるとこってあるんでしょか?