アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、足裏のみのMRIを撮るのですが、足裏のみだと足裏のみだけ撮ることになるんでしょうか?

両足なんてますが、脂肪腫みたいなのが出来てるので。

他は写らないんですか?
膝とか上半身とかは写らないって事になるんですか?

膝もって伝えると足裏のみになりますって言われましたので!

おそらく、脂肪腫だと言われました。


足裏のみなら、どういうふうに入るのですか?寝ながらですか?

狭い所が苦手で

大至急回答宜しくお願いします!

「明日、足裏のみのMRIを撮るのですが、足」の質問画像

A 回答 (4件)

>膝とか上半身とかは写らないって事になるんですか?



通常は足首から先の部分、それも片足ずつしか撮影しません。
上半身は当然、膝も写りません。


>足裏のみなら、どういうふうに入るのですか?寝ながらですか?

MRの装置は動かせませんので、頭でも、腰でも、足でも寝た姿勢になります。
撮影する部分がトンネルの中央に来るようになりますので、足の撮影なら
トンネルから頭が出た状態になるのではないかと思います。
    • good
    • 0

脂肪種だったら取ればいいですよ!エムアルは!ちょと無理かもしれない

    • good
    • 0

MRI検査は狭い場所に入れられて検査を受けましたが足だけということはないと思いますが


とにかくうるさい
    • good
    • 2

>足裏のみなら、どういうふうに入るのですか?寝ながらですか?


はい、ベットに寝た状態で機械に入ります。
施設・機種にもよりますが、
ベットに寝た状態で頭から入り、撮影するのは足のみ
ベットに頭側と足側を逆さまに寝た状態で、足から腰の辺りまで機械に入り、撮影するのは足のみ
のどちらかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!