アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性A子さん→無職
ある男性B男さん→年収1000万

A子さんとB男さんが結婚しました。
結婚して5年、財産は3000万になりました。

A子さんは浮気しました。
離婚することになり、A子さんは財産分与1500万 - 慰謝料300万 = 1200万を受け取ることになりました。

つまり、浮気したA子さんはノーダメージどころか1200万も受け取れて浮気相手と結婚もできてラッキーってことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなのですね。

お礼日時:2017/04/25 19:46

#3です。


毎年600万の貯蓄ができる収入の男性なら、手取りが少なくとも1000万、年収は1500万以上になると思います。
(3000万の財産があって支給総額が1000万というなら、少々計算が合わないかと)
離婚するA子さんに渡す額は年収を下回りますから、B男さんにとってはさして痛くもないでしょう。

ちなみに年収が1000万を超えるのは、全給与所得者の5%未満です。
ここには女性も入りますし、大多数が熟年以上だと思いますので、30代後半で年収1500万という人材がどれだけレアかがおわかり頂けると思います。

A子さんは一時金1200万が手に入るかもしれませんが、30代前半でこんな超極上の金づるを逃したのは非常にもったいないですね。
少なくともここ5年間無職だったのなら、再就職するにしてもさしていい条件では働けないでしょう。
浮気相手のスペックが不明ですが、B男さんへの慰謝料も発生しますし、浮気相手と結婚するにしても彼がよほどの高収入でもない限り、今までレベルの生活は望めません。
また浮気相手が高収入であるなら、それなりの役職にあるのでしょう。その場合不倫相手との結婚はスキャンダルになるでしょうから、離婚後すぐに結婚できるとも思えません。

等々を総合的に考えると、外野の目線で見たらA子さんがラッキーとはあまり思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収の件はちょっと適当すぎました。修正ありがとうございます。
浮気相手の男は自業自得なのでどうでもいいのですが、A子さんは実害ゼロというのが納得いかなくて・・・。
せめて財産分与なんてなければいいのにと思ってしまいました。

お礼日時:2017/04/26 14:30

結婚後 2000万を10年(30代ならば)で預金できたと仮定した場合


年間200万 月間16万・・・ すごく高収入の男性ですね。
でしたら A子さんはラッキーだったかもしれませんが
離婚問題をさっさとお金で解決して B男さんは 自分の人生をやり直したほうがいいです。

そんな女に騙され?結婚まで至った 自分の見る目のなさを反省し
授業料として お支払されては いかがでしょうか。
40歳で離婚し 60歳まで働けるとして 4000万以上。
そんな会社なら 退職金もがっぽりでしょうから 60歳時 7000万は堅いでしょう。
老後の心配もありませんね。

という 計算式が成り立つと思うのですが いかがですか?
とどのつまり 結婚も恋愛も 自己責任でしょう。
他人を責めるだけでは 自身の成長は望めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問は仮定のお話です。実際のお話ではなく、質問内容の場合どうなのかなと思って質問しました。
どちらにしろA子さんは実害よりも得るもののほうが大きく、B男さんは金も妻も失うという最悪の結果になるということですね。

お礼日時:2017/04/26 14:27

奥様は家事とか一切しなかったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家事を一切しなかったということはない前提でお願い致します。

お礼日時:2017/04/26 14:25

その3000万は、結婚前の財産も入っていますか?


入っているならいくら?
あと、その夫婦の年齢層は?

その答え次第で回答が変わるので、教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚前の財産は入っていません。
夫婦の年齢層は夫30代後半、妻30代前半というかんじでお願い致します。

お礼日時:2017/04/25 19:48

A子さんは、B男さんが仕事をスムースに出来る様、A子さんがカバーしてきたという事で、二人で貯めた


3000万円と解釈されるのでそうなると思います。
しかし、B男さんは、浮気相手の方にも慰謝料を請求できると思います。

ラッキーかどうかというと時が立って「しまった浮気なんかするんじゃなかった」という羽目になるかもしれません。人生お金だけが価値あるものではないですからね。
神のみぞ知るといったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問内容に関してはそのとおりなのですね。
浮気相手からの慰謝料の件は了解いたしました。
「浮気するんじゃなかった」と思うかはまだわかりませんね・・・。

お礼日時:2017/04/25 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!