プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はセブンイレブンで働いています。
しかし、友達の働いているセブンイレブンに行きたいです...。

今働いているところには正直にそちらのセブンイレブン(それかセブンイレブンとは言わない、ほかのバイトをする)にうつり働きたいことを言うべきでしょうか...それか人間関係でとか言うべきでしょうか...悩んでいます...

そこのセブンイレブンには本当に申し訳ないと思っています...でも友達のところは少し遠く時給は5円低いけど廃棄が半額で買えるし店長も優しそうで少し忙しさが欲しいのでそちらに行きたいです...友達にも会えるし

こんな質問本当にこんなところでするべきではないかもしれませんが、何卒ご教示のほどお願いしたいです

A 回答 (3件)

あなたは 友達と遊びたいの?


その場所の内容に問題があるの?
アルバイトにしても
あなた 仕事 なめてますね!
嫌なら辞めたらいいと思いますが?
キツイ言葉でしたが お金を稼ぐことが目的なんですよね?
我慢も必要だし 社会人になるための勉強だと思いもう少し
続けたらどうですか?
ただ その店自体に 問題があるのなら別ですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、遊ぶつもりは決してありません。友達がいるということは精神的にも助かったり、交代の時や会話も増えるだろうと考えたためです。
こういう質問は大抵きつい言葉で返ってくるのはわかっていたことなので、問題ありません。
このお店は人が合わないのと先日給料が出ていなかった日があったり、お客様が少なく、心変わりしたため辞めようと考えていました。ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 20:57

ああ、行きなさい。

行きなさい。
自分の好きなところで働いて下さい。
誰に遠慮することいりません。
友達と楽しんでバイトして下さい。
優しい店長、半額の魅力、素敵です。

友達と一緒のところで働きたいと、ホントのことを言って良いと思うよ。
是非、友達と一緒の店へ行ってね。
    • good
    • 1

職場は遊び場ではありません。


そんなことで仕事を変えるのはどうかと思いますよ。
もしその店を辞めて友達のいる店の面接を受けたとしたら、
「なぜ前の店を辞めたのか?」と突っ込まれるのは当然でしょう。
返答次第では、採用を見送られる可能性大だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決して遊ぶつもりはありません。友達と会えるという文がありますがこれは交代の時などにちょっと話せるなと思い、嬉しくてつい書いてしまいました。
友達の方の仕事場では是非とは言われています。
すみません。私には所詮バイトという考えがあります。しかし仕事には真剣に取り組んでいます。ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!