プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


アクセル踏むと音が鳴る原因?

A 回答 (9件)

えーと…



・どの辺で
・どんな音が
・どんなタイミングで聞こえるか

…を、書いてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。親切に教えてくださいまして感謝してます。整備に出しました。治してもまた故障するとの事で廃車しました。本当に心優しい回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 22:56

パワーが有り余っているのでは?


アクセルをラフに踏んでタイヤがスピンしないような
車は買い直しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心優しい回答感謝してます。整備出し廃車する車になりました。

お礼日時:2017/05/07 22:57

多いのが、オルタネータベルトのスリップ。

あとはオルタネータ等のベルトがオートテンショナーの場合、オートテンショナーのスプリングがおバカになり伸びてしまって音が出ている。ターボ車の場合は吸気音もあり…、などとアクセル踏んで出る音は様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。坂道上りはアクセル踏んでも加速しなくって走れるのは走れますが全開アクセル踏んだらカラカラ音が鳴って、年式も古いのもあり愛着ある車でしたが廃車になりましたぁ心優しい回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 23:01

そらエンジン音が唸るはなぁ

    • good
    • 1

排気漏れ


吸気漏れ
ベルト系不良
エンジン内部破損
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整備に出しました。ラジエター水漏れエンジンまで水が入っているらしくっ修理してもまた故障するらしいです!貰い車でしたが以前にエンジン載せ換えされてたらしいです!この年代に作られたのは中国で原材料が全て中国産もあり故障しやすいらしいですノアもそうらしいです年式も古かったので廃車になりましたぁ心優しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/07 23:06

>アクセル踏むと音が鳴


ものを動かせば、特に摩擦が伴うときは、ほとんどすべて大なり小なり音が出ます
    • good
    • 1

音は出るものです。


異音ならベルトの滑る音が相場だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 23:07

    • good
    • 0

ググレカス

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐに整備に出しましたぁ坂道上りはアクセル全開に踏んでも加速しなくっ、踏み込んだらカラカラと音が鳴ってました。走れるのは走れたんですが、貰い物でした。年式も古く製造されたトコが中国でした。原材料が中国物で作られたらしいです!トヨタの社員はほとんどの知られてあり、この年式ノアもそうだけど、よく故障する車だそうです。また、エンジン載せ換え歴がありました修理してもまたなるらしくっ廃車する事になりました。ラジエター水漏れエンジンまで水が入ってるらしい。距離も17万キロ走っててー潮時かと?思い廃車しました。親切な対応ありがとうございます。回答者の人にはすぐ廃車したら?って指摘ありましたが、車好きな人はそう簡単には出来ない愛着があります。修理で治るならって思い、質問しました。人にはそれぞれの車に対しての事情があったりします。心優しい回答感謝致します。

お礼日時:2017/05/07 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!