アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上で顧客や見込み客をランク付けして優先順位ごとに応対品質を変えたりすることはありますか?もし、あるようであれば入力できる範囲で具体的な例を出して頂けると幸いです。また、以下の例の応対などは実際にありますか?ご回答宜しくお願い致します。
例:ランクの順位ごとに、連絡方法を変える
訪問者の応対をするとき、なるべくフロアの隅の部屋を案内する
など

A 回答 (3件)

どこでもやっている、当たり前のことです。



「ゴールド会員」「シルバー会員」「ブロンズ会員」「一般会員」などに分けるのは、ビジネスでは常識でしょう。
割引率やポイント付与率、その他もろもろの待遇に差をつけるでしょう。
「VIP待遇」を全員にするわけがありません。
    • good
    • 1

No.1です。

どのような待遇の差をつけるのかは、その企業や組織の「既定」や「慣例」によって異なるでしょう。

>ランクの順位ごとに、連絡方法を変える

いろいろな催し物の案内のしかたは変わるでしょう。「直接案内状を持参し、面会して渡す」「封書に金枠の案内状」「封書にふつうの案内状」「ハガキ」「電子メール」といった具合に。

>訪問者の応対

VIP応接室、通常の応接室(ソファあり)、ただの会議室(当然上位ランクから下位ランクまでいろいろあり)、受付横の面会コーナー、ロビーで立って対応、守衛所前(門の外)で立って対応、などなど。
    • good
    • 0

ほかのサイトで申し訳ないが、日経ビジネス・オンラインの<他店より高い! 「でんかのヤマグチ」 “高売り”の秘密>のコラムの、2016年12月26日の「データ+生の情報で顧客ニーズを逃さない」には表の写真まで出ています。


 全編読んでもあまり手間かかりませんから、検索のち一読を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!