プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからの日本はどうなってしまうのでしょうか(T_T)
最近ミサイルや核戦争などの話題を聞いて寝るに寝れなく夜な夜な目が冷めてしまうほど怯えています。

そこで質問なんですが

北朝鮮と戦争になると思いますか?

また戦争になった場合
日本は結果的に勝つことができるのでしょうか(T_T)

回答をおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

米在住です。



アメリカでは、ほとんどニュースになっていません。日本で大きなニュースになっているので、逆にびっくりしています。25日に50発ミサイルが日本に飛んでくる、なんていう、デマがあったらしいですが、発信元は、責任を問われるべきでしょう。

日本と北朝鮮の関係は、北朝鮮がミサイルを、日本海に向けて発射し始めたときと、まったく変わっていません。北朝鮮の仮想敵はあくまでアメリカであり、日本には、米軍基地が存在する、という、だけの関係です。

日本は、アメリカの同盟国ではありますが、法律で、海外に戦闘のため、派兵することはできません。現在、アメリカ・中国・ロシアで、北朝鮮と鋭意、交渉中ですが、交渉が最終的に決裂したところで、アメリカ主導で、”連盟国に被害の少ない攻撃方法”を、とると考えます。

現在のところは、何も決まっていなので、過剰に反応するのは、北朝鮮側の思うつぼです。
    • good
    • 0

なぜ日本が北朝鮮と戦争に(-ω- ?)



日本と戦争になる前に、ミサイル発射時点で米中が応戦するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカではほとんどニュースになってないんですか(´ºωº`)
それだけでなんか、安心できました笑
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/26 08:04

日本は北朝鮮と戦争している訳ではありません。



今回のゴタゴタはアメリカと北朝鮮との揉め事です。

そして、アメリカと北朝鮮が戦争になれば、
アメリカの同盟国でもある日本も標的とされる可能性があるという話です。

日本は過去の敗戦時に、もう二度と戦争は行わないと誓った国です。

したがって、日本国が他国に攻められた時には、それを防ぐ為の自衛隊はありますが、
相手国を攻めたり、勝戦目的の所謂「軍隊」は存在しません。

なので、北朝鮮に攻められた場合は、防御&自衛はしますが、
逆に北朝鮮を攻めるという反撃はしません。

その代わり、同盟国であるアメリカが日本の代わりに北朝鮮を攻撃する事になります。

日本は戦争を放棄した国なので、戦争に巻き込まれて被害者となる事は考えられますが、
敵国をやっつけて戦争に勝利するという事は起きません。

この先、どうなるかは解りませんけど・・・現時点では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本はあくまでも攻め込まれたら対処することしかできないんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/26 08:03

戦争になる確率は低いと思います


北朝鮮も、戦争になれば、交渉も何もなくなり、終わりだということは理解しているはずですので

もし、戦争になった場合、日本は勝てるのか
結果的には、他国と連携して(韓国アメリカ中国辺りでしょうか)事に当たる日本が勝ちます

ただし、被害が無いとは言っていません
北朝鮮のミサイル技術次第ですが、日本列島は全て攻撃範囲です
核兵器以外にも、病原体をミサイルにつけて飛ばす生物兵器、サリンやVXガスをミサイルにつけて飛ばす化学兵器など、怖い兵器はたくさんありますので

各国が今ギリギリの交渉をしています
戦争という結論に至らないことを祈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギリギリの交渉ですか...。
怖いです(T_T)

お礼日時:2017/04/26 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!