プロが教えるわが家の防犯対策術!

内職で、出来高で給料が決まる仕事なんですが、今日子供が熱をだしお休みしました。でも今日にかぎって物もたくさん入って来て大変だったそうです。明日、仕事行きにくいです。

A 回答 (6件)

内職でするような作業をする職場



まー皆さん女性で、子供を産んだ経験のあるかたばかりでしょうから、あなたの行動は理解してくれていますから、心配は要らないですよ
でも、仕事で疲れたのは本音でしょうから
昨日のお礼で、お菓子でも持って(別に高級な洋菓子は必要ありません、ローソンのケーキでいいし)昨日はありがとうございました、と皆さんに挨拶をしましょう
    • good
    • 0

そりゃそうです。


お子さんがいるなら、こういう事態も想定しましょう。
気まずいなら、明日は個別包装のちょっといいお菓子でも買っていって配っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何かお菓子でも買って行きたいと思います!

お礼日時:2017/04/28 04:20

場内内職ですか?



でも子供がいて仕事をしていたなら仕方ないですよね。
まあ出来高なのでそんなに気に病まなくても。
そのかわりお互いさまでほかの人がそういった事情の時に気もちよく仕事を頑張ったり
出てきたときに優しく声をかけてあげればいいのではないでしょうか。

子供がいて、仕事をする以上避けては通れないです。
そりゃきまずいし、嫌なことを言う人もいるかもしれませんが
そこは腹をくくりましょう。

子供がいない人だっていつ本人が病気、家族の病気で休むかわかりません

お互いさま精神で頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/04/28 04:21

内職なのに、どこに出かけるんですか?



お子さんが寝てる間に作業すればいいだけですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
内職みたいな仕事です。自宅じゃなくて職場まで行ってます。

お礼日時:2017/04/28 04:25

こどもが熱をだしたら、ずっとつきっきりなの? ・・・?


内職なら こどもみながらできるでしょう
騒がしくなる工程なのかな?それとも母子家庭でワンルームぐらしでうるさくなっちゃうだとか。

それともあなたも何か疲れてたし、ちょうどいいやすんじゃえって感じだったんかな?
 普通はこういう風におもうだろうけど、まぁたまにはそういう日もありますし、
本人がおもうほど、周囲はきにしてないからだいじょうぶ だいじょうぶ。

アルバイト・パートなんだから
そんな部分で責任感かんじなくてだいじょうぶですよ。
しかも内職で受取りと渡すときだけしか 顔あわせないんでしょ?
 きにしない、きにしない。
    • good
    • 1

内職なら家で出来るわけですから、子供が寝てる間を見計らって、ちょくちょくやって、終わらなければ、夜なべして仕上げればいいのではないでしょうか。


お子さんが熱が出てしまうのは仕方ないので。うちもよくあります。

お大事にして下さい☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!