プロが教えるわが家の防犯対策術!

【お弁当】日本一お弁当を作る都道府県は島根県だそうですがなぜ島根県民はお弁当を作る頻度が多いのでしょう?

A 回答 (3件)

お弁当屋さんが少ないからです。

    • good
    • 2

http://news.livedoor.com/article/detail/12917421/

島根県はおかずの数日本1では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

いやお弁当作りのランキング1位は島根県です

なぜこの民間調査では新潟になっているのだろう

お礼日時:2017/04/28 13:21

コンビニが人口当たり全国で2番目に少ないから。

1番ではないところがミソですね。どうミソかはナゾ。(笑)
http://www.japan-now.com/article/188404032.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!