アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

A 回答 (4件)

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。


日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

そんなんことはないよ。


レバレッジの意味を理解しないと・・・

レバレッジのある取引はすべて、預けたお金以上のマイナス食らうと、追証(取引によって言葉違うけど)って追加の金を要求されますよ。

レバレッジの言葉と証拠金や保証金などの言葉のある取引はすべてこれに該当。
    • good
    • 0

借金にはなりませんが損をしますよ。


それにしても、ここ最近の英ポンドの動きは読めませんね。早い段階で損切りできないとハマりますね。
「FX、投資 FXや投資は自分の資金内で行」の回答画像2
    • good
    • 0

信用取引をせず自己資金での現物取引だけでしたらそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX、投資 なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか? FXや投資はチャートの本が出版された

FX、投資


なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか?
FXや投資はチャートの本が出版されたりテレビで
儲けたりしている人が取り上げられているのになぜですか?

Aベストアンサー

FXに限らず投資は将来を読むものです。
チャートは現在までの過去を示しているに過ぎません。
加えて、チャートには上がった時、下がった時、何があって何が要因でそうなったかは示されていません。
またこの先何があったら、どんな要因が見込まれたら確実に上がるのか下がるのか100%確証が持てる答えを持ち合わせた人はいません。
それをもってギャンブル(賭け)だと言っているわけです。

ちなみに本が出版されたりテレビで儲けた人がとりあげられたりしている競馬やパチンコなどもギャンブルです。:-)

QFX、投資 FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに 取り上げたりしてますがその人たちは何百万、

FX、投資

FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに
取り上げたりしてますがその人たちは何百万、
何千万というお金を持っているのにあまり豪華
な生活をしているように思えません。
お金を使う時間がないから?それともFXや投資で
の利益はすぐには現金にできないとか?なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

そのくらいのお金をいつも動かしているので、自己消費に回せないのでしょう。
或いは、投資差益を得ることが目的、生活の贅沢さ以上に面白い、という、
考え方もある思います。

QFXで自殺することってあるのでしょうか?

FX初心者です。
FXで損をした場合、自己破産してしまえば返さなくて良いのでは?
と思うのですが、間違っていますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

合っていますよ。

自己破産の免責不許可事由というのがあり、
ギャンブルなどは外されているのですが、
裁判官の判断で大体が適用可能になっています。

なので、FXで自己破産も可能です。

QFX FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモ

FX
FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモトレードのチャートは現実と同じなんですか?
また、デモトレードはみんな利益が出るように作られているんですか?
なんでこんなに簡単に利益が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に勝てるということは、負けるときも簡単に負けます。
だから、根拠なしに買ってれば取引が多くなれば手数料分ずつ損していく可能性が高くなります。

実際には、大きく負ければロスカットでおしまいですけどねー。

QFXで負けました。。

FXで負けました。。
先日ドル円でドル高になるかと思い、円を売っていたのですが、
まさかの円高でなかなかうまくいかないもんですね。
今の損失拡大していますが、どうしようかな。。
FXで勝っている人って実際いるのでしょうか?
もしいれば教えてください。

Aベストアンサー

FXで勝ってる人はけっこういますよ。
それ以上に負けている人が多いので目立たないですが。

QFXで破産、、マジ・・・?

2ヶ月前よりFXを始めてみたはいいものの、
なかなかうまくいかずにあれよあれよといつも私の思惑と逆の動きをして、
あっという間に追証になってしまいました。。
どうやったらFXで勝てたりするのでしょうか?
主婦でも勝っている人がいるみたいでほんと不思議です。

お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FXデイトレしている主婦です。

最初はいろいろやって負けが込んじゃいますよね。
それは仕方ないと思います。

とりあえず追証は解消して再出発しましょう。

まずは、自分なりのルールを決めてやっていますか?
その日の気分で取引しているといつかドカンとやられてしまいます。

応援しています。

Q先週、派遣切りに合いFXを始めました。

先週、派遣切りに合いFXを始めました。

IT関連の仕事をしていますが、
来月から派遣契約が終了して継続しない旨を言われました。

今まで多少貯金してきたので、
投資といっては何ですが、少しは生活の足しにしようと思い、
FXを始めることにしました。

まず何から始めた方が良いとかありますか?

教えてください。

Aベストアンサー

私はプロのトレーダーでFXの利益で生活しています。
FXで稼ぐ手法はいろいろありますが、
やはり一定のルールを持ってやらないと継続できないと思います。

毎日勝ててもいつかドカンとやられます。

QFX 今、デモトレードをやっているんですけどなぜか決済できません。どうすればいいですか?

FX

今、デモトレードをやっているんですけどなぜか決済できません。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

何処の業者さんなのか?保有ポジションの総量は如何ほどなのか?
その他も含め、貴方の行っているトレード情報が何一つ無いですし
その警告文の下も、どの様な表示か分からないので答え難いですが…
警告文からすると、100Lot以上の一括決済を行おうとしたのでは?

つまり、複数のポジション(計100Lot以上)を保有していて、
それを一括決済しようとしている(100Lot以上を入力して)
しかし、その業者さんは100Lot以上の注文は受け付けない…
その場合は、100Lot以下で複数回に分けて決済注文を出せば良い

Q株やFXに関してです。 株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか? 素人目から見ると、 株も

株やFXに関してです。

株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか?
素人目から見ると、
株も外貨もよっぽどひどい買い方をしなければ、一瞬買値より価値が下がることはあっても、しばらく待てば買値より高くなる時は必ず来て、損はしないように思えます…

Aベストアンサー

簡単に記載すると
現物の場合・・1000万の資金で1000円株を1万株購入・・500円に下がっても500万の損で0にはならない
信用の場合・・1000万の資金で3000万購入可能(2000万は借入になる)この場合3万株購入可能
        ・・500円に下がると1500万の損になる、1000万は資金を充当できるが、残りの500万は別に用意しないといけない
        ・・その500万を用意できなければどうなるかということ
株・FXは現物で取引をする分には損をしても0にはならい
株・FXを信用で取引をすると、本来の資金の○倍の購入が可能で儲けが出た場合も現物の○倍の儲けになる
  反面、損をした場合、損をした金額が最初の資金以上になる場合がある、その場合追加で資金が必要になる

QFX について FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチ

FX について

FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチャートが動いたとしても数秒から数十秒で決済するんですか?
それとも上がるまでもう一度待つんですか?

Aベストアンサー

そう、それが最大の問題。
チマチマ、稼ぐんだけど、その損切が出来なくて、結局回復せず、今までの20-30回の稼いだ分を1回で取られて、おしまい。

この手のロジックは全てそうなる。

それを、防ぐには、売り買い、損切、すべてPC任せにして、感情の入らない取引をする。
そのシステムが出来た時、初めて先が見える・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報