アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞けば、出金依頼は、未だに FAX らしいのですが。

口座開設して、取引しようかどうか、迷っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>外為の FXCM JAPAN って、信用できる会社なんですか?

私は信用できると思います。
(勿論、私はFXCM JAPANと何の利害関係もありません。)

信用できる理由として、(1)代表他役員の経歴を見て信用できると思いました。この方たちは、業界のことを良く知っており、顧客保護のこともよく理解しているはずです。(2)親会社のGCI Capital の主要株主に丸紅、上田ハーロー、ジャフコなどがあり、人的にもFXCM JAPAN の業務に絡んでいるように思われます。

以上のように、私は信用できると思いますが、100%かと問われると、同社に限らず、100%信用できる会社なんてありません。
kawasekunさんの回答は、全く見事です。
『不安なのであれば、やめときましょう。
無理して口座開設する必要なんか全くありません。

仮にここで「信用できますよ」と言われても、
何かがあった場合、アドバイスをくれた人はあなたを助けてくれません。』

しかし、『この業界は実にうさんくさい業界です。』といっても、それはこの業界に限ったことではありません。参入が容易なところは胡散臭くなるのです。

『顧客資産は信託保全してるから大丈ですとか言っても、そのコストは結構高いので、全てを保全しているわけではない可能性もあります。』
確かに。 分別管理する必要のないほど基盤がしっかりした会社に限ってしっかり分別管理しており、分別管理しなければならないような企業に限って分別管理していない。世の中そういうものです。
    • 0

信用できるとも言えるし、信用できないとも言えます。

私はFXCMJも利用していますが、完全に信用しているわけではなく、1000万円位ずつ複数の会社に分けて運用しています。

不安なのであれば、やめときましょう。
無理して口座開設する必要なんか全くありません。

FXCMJがNGだったら、本邦大手商社系(三菱商事系)とか大手金融系(オリックス)あたりが良いんじゃないですか?
少なくとも中国系ブローカーその他有象無象のブローカーのような金の持ち逃げはしないと思いますよ。

この業界はレフコCEOによる会社資金不正流用に象徴されるように、実にうさんくさい業界です。
同様の不正流用が、多くのブローカー内部でされているかもしれません。この業界の慣行のようなものだったのかもしれません。

顧客資産は信託保全してるから大丈ですとか言っても、そのコストは結構高いので、全てを保全しているわけではない可能性もあります。

仮にここで「信用できますよ」と言われても、
何かがあった場合、アドバイスをくれた人はあなたを助けてくれません。
繰り返しますが、不安なら無理して口座を開かないように。
    • 0