プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。
中1のとき目立っているグループにいたし、目立っていることが好きでした。でもクラス替えをして前のクラスで同じになった人は仲はまあまあ良かったけどそこまで目立っている人達ではなかったです。他に仲良かった人がいなかったので前同じクラスだった人と3人で一緒にいるのですが、今は喧嘩をしていて2人でいます。1年生のときと比べてあまり目立つことも減ったし、クラスのリーダー的な存在の人達に愛想よく接している自分が惨めで仕方ありません。リーダー的な人と仲良くなりたいな、とか思うけど仲良くなれそうになれません。1年生のとき同じクラスだった仲のいい人に静かになったね。って言われてショックでした。私は今クラスに仲のいい人があまりいないので友達の作り方、どうしたらいいのかなど教えてほしいです。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

あなたにとってかなり辛いと思いますが、

あなたにとって友情とは目立つ事なんですか?
私が見たかぎりではあなたの言う友達は目立ちたいがあまりに利用をしているようにしかその文を読めません出した。
私のただの誤解かもしれませんが、友情とは目立つということでは絶対にないです。

もし、
あなたが地味な人で目立っている人に友達になってほしいと思っていたとします。
でも、目立っている人にあなたは地味だから仲良くしたくないと思われたらあなたはどう思いますか?

目立っていない人でもプライドや心はあります。

教えてもらったことなのですが

友情とは
支え合うこと。
助け合うこと。
愛想よくしないで本当のことを言える関係。

深い友情とは決して簡単にはつくれません。

あなたが皆に優しくふるまえば自然に友達は寄ってくると思います。
友達は利用関係ではありません。

長々とすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目立っていない人にも心があるという言葉が胸に刺さりました。もう目立つ、目立たない、なんて関係なく楽しみたいと思います!

目立っているグループの女子はモテんぞ。

• 0
この回答へのお礼

プンプン

女子中です