プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達が高校生にもなって子供っぽい言葉で喋り、行動します。

例えば

・「疲れた」を「ちゅかれた」と言う

・チョコなど一口で食べれる物を食べるとき「はーむ」と言う

・自分がわからない事や名前を呼ばれたりすると「にゃっ?」と言う

・すぐ抱きついてきたり腕を組んできたりとベタベタ触ってくる

・人混みや自分が疲れるとバックや洋服の袖や裾を掴んでくる

・授業後、「ノートとってないから見せて(先生が言ったことを書く)」と毎時間言ってくる

・一人で行動や年上の方と話す事ができない


という喋り方や行動が私にとっては不愉快で注意したいのですがどのように注意すればいいのでしょうか?
それとも私が可笑しいだけなのでしょうか。

A 回答 (5件)

まだ高校生なら大丈夫!


私の職場なんて、58歳で赤ちゃん言葉を使うオバちゃんがいます。
〜でしゅぅ。〜でちゅぅ。などなど。。。
みっともないです。
高校生であれば、そのうち社会へ出た時に、そのタイミングで恥ずかしいと気づくでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(((ノ´ー`)ノ

確かに進学していくにつれ本人が気づいてくれると思います!
気長に待ってみようと思います(´ω`)

お礼日時:2017/04/28 18:31

分かる。

なんかイラつくよね。ぶりっ子なのか、寂しがり屋なのか、性格なのか。

注意の仕方か~。はっきり言っちゃっていいと思う。こういう人は遠回しに言っても分からないから
    • good
    • 0

まあ、あなたが頼りがいがあって怒らないでいるからなんでしょう。



あなたにはそれなりのキャラがあって、自分には何もないからこれで行く、と。

その子って、気になる人とか意識してる人っていないのかな。

そういう人が「わざと子供っぽくしてて気持ち悪い」とか「引く」とか言ってたよ、って話せば1分で変わるんだけどね。
    • good
    • 0

そういうことをされなくなったら悲しいですよ、


Enjoy しようよ!
    • good
    • 0

中二病ですかね。

ふかいなら友達やめることかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!