プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプさんは北朝鮮に謝らないんですか

過去のこと、悪かったと一度謝って それから
経済制裁とか 核軍縮を一緒にやっていくって感じにしないんですか、

A 回答 (11件中1~10件)

トランプ大統領は 過去歴史なと 全く解って無いから


謝ることはしないです!
知っているのは ビジネス経営
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんですか
謝れば、対話できそうですけど‥

お礼日時:2017/04/29 08:30

豚児に、「アメリカに来い。

会議室の机に腰かけて一緒にハンバーガーでも頬張りながら話をしよう」と言ったらしい。こんな事を言える大統領は現在、過去、そして未来、同氏だけだろう。変わり者同士、何か接点を見出して欲しいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね、お互いを認め合ってほしいです

お礼日時:2017/04/29 10:30

何を謝る必用が有るのか!?


核軍縮って北朝鮮が一緒に行う訳が無い。
とにかく虚勢を張る事で自分らと言うか金王朝を認めさせようとする姿勢に対して誰が認めるのでしょう!?
北朝鮮はアメリカが心底怖いから虚勢を張り続けるしかない。
その虚勢も張り続けすぎて自分らももう何が何なのか判らなくなっている節も有りますし。
後ろ盾の中国の言う事さえ聞かなくなっていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥もうどっちが悪いか先かあとかわからないんですねー
和解を祈るばかりですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/29 10:29

何を謝るのでしょうか?


悪い事を先にしたのは、カリアゲ君ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
あまりわからないですが、むかしから属国として虐げられたりけっこうアメリカ日本などのせいで不幸つづきだったんじゃないんですか、

お礼日時:2017/04/29 10:55

>あまりわからないですが



なんで?
日本国民を拉致した国ですよ
死んだ人も居ますし

それに、何で謝らないといけないの?

コンビニでパンが盗まれて、店長が犯人にゴメンなさい、って言いますか?
    • good
    • 0

>あまりわからないですが



わからないけど、アメリカが悪い ですか。
こんなところで ごりっぱなこと を語る自分に酔う前に、それらを調べる事をしようとは思わなかったのでしょうか。



>むかしから属国として虐げられたりけっこうアメリカ日本などのせいで不幸つづきだったんじゃないんですか、


↑の具体例とソースを求めます。
属国にしたのは歴代のシナの王朝です。
それに日本は日清戦争で続行状態から独立させていますし、その後も自立させる為に多くの支援をしていました。
しかし、結局止む無く併合しましたが、それは彼らが失政で自滅仕掛けた為です。
併合も彼らから求めて来たことです。
併合時も酷い事はしていません。強制連行や従軍慰安婦や創始改名等は日本に悪意を持つ者達による捏造です。
(以上の事は質問から外れるので詳細は語りません。知りたいなら別の質問を立ててください)



アメリカのせいで不幸続きとか言っていますが、
朝鮮戦争は北朝鮮が始めた事であり、それが今の様々な問題の原因になっている事を知っていますか?
朝鮮半島全体が共産化した場合、どのような事になるかを考えた事がありますか?
釜山に北朝鮮やソ連の軍港ができたらどうなるか考えた事がありますか?



【朝鮮戦争後半】(後半)
https://www.youtube.com/watch?v=nmAmTKM38lk



無知の語る理想論ほど解決の障害になるものはありません。
ところで、あなたは日本人(国籍的な意味で)ですか?
「トランプさんは北朝鮮に謝らないんですか 」の回答画像6
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどです
それなら話は変わってきますね‥ あまり詳しく知らなかったです。
でも もう少し歩み寄ることは難しいんですかね、

お礼日時:2017/04/29 13:41

ずいぶん、怒られてしまいましたね。

 戦争がイヤだから、謝れば避けられと思っただけだよね。
 でも、良かったね。 これをきっかけに歴史を勉強してみるといい。 下記回答者さん指摘の朝鮮併合前後から始めると良い。 世間で吹聴されている侵略とは全然違う事が判るはず。 防共という観点だけでも互いのためにやらなければならなかった
。 あのとき併合していなかったら、今頃朝鮮はロシアの一部だったかもしれない。 併合後、日本が真っ先にやったのは学校と病院の建設だよ。 その後もインフラ整備に莫大な費用をかけている。
 その頃の国内世論の移り変わりを見てみると面白い。 大陸(満州、朝鮮)に多額の予算を割くことにヒステリックな批判が出ている。 その位、朝鮮を同胞として扱っていた。
 次に勉強すべきは、そんな日本がなぜアジア侵略の元凶のように言われるのか。 ここは、
①日本人自身が自虐する理由
②中国韓国が侵略と決めつける理由
③中国韓国を除く、他のアジアの国が持つ日本の印象
に分けて勉強してみると面白い。 ちょっとビックリするはず。
 それから、大人になったら是非外国に行って日本についての印象を聞いてみて。 日本人としての誇りが持てるはずだし、礎を築いた先祖に感謝の気持ちが起こるはずです。 あなたの、おじいちゃん、おばあちゃんは恥ずかしいことなんかしてませんよ。
    • good
    • 0

>過去のこと



って何ですか?
    • good
    • 0

大統領が謝るなんて有り得ない。

オバマも広島で謝罪していない。謝罪すればたかられる韓みたいに。
    • good
    • 0

なんか凄いことになってますね(笑)



アメリカが北朝鮮に謝るとしたら、ソ連・現ロシアと勝手に朝鮮を分割する契約のようなモノを結んだことを謝ることでしょうか?
北朝鮮が南朝鮮を併合しようとしたのを邪魔したことを謝罪するとか?

そんな大人びたかっこいいことをするには、それなりのリスクが伴うわけです。
「アメリカが間違っていたと認めるのであれば、この現状やこれまでの戦争で苦しんだ歴史をどうしてくれるんだ!」

このような、補償的な問題が発生してきます。
アメリカは国家予算からどれだけ朝鮮に補償を支払わないとならないでしょうか?
そんなことをしたら、トランプ大統領はどうなりますか?
支持率激下がり、それどころか大統領を下ろされるでしょう。

核兵器をこれ以上持つ国が増えて、アメリカのジャイアン状態が薄まることを許容するアメリカ人はどれほどいるでしょう。タダでさえロシアと中国が核兵器を持つことを認めてしまって苦々しいのに。

トランプ政権にとっても、歴代アメリカ政権にとっても、或いはどの国家権力にも共通しますが、「強い我が国」「国民を守る国のトップ、政治家達」を主張でき、実質「支持率アップ特効薬」となっている戦争・紛争を積極的に、献身的になくそうと思う人が、支配者層にどれだけ居るか。


こんな話になってくるわけです。


結局は、「ボクが君よりどれだけ得をするか」という話ですからね。
今回はお話がアメリカ人だったのですが、アメリカ人じゃなくても同じです。
くそまじめに「ボクが得をするんだ!」と張り合っている状態で、ボクだけが謝って・・・というのは、「人間として不可能」な訳です。
アメリカと北朝鮮だけじゃないですからね。

「ボクが得をしたい!」

こう主張しているのは。
アメリカが謝れば、結局ジャイアンがまたアメリカ以外の誰かに変わるだけの話です。
トランプがジャイアンを止めれば、また別のアメリカ人がジャイアンになるだけです。

結局解決にはならないわけですよ。


「人間では」無理かも知れませんね。紛争や戦争をなくすのは・・・

みんなで穏やかに仲良くしようという人間が例え半数いたとしても、半数は「ボクこそが得をしたい」人な訳で。
ボクこそは得をしたいという人の方が、結局社会のヒエラルキーの上では、上位に上り詰める可能性も高いわけで。


とまあ、話がずれたかも知れませんが、その選択肢はありますが、実際にそれをやる可能性はないに等しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。。
きつそうですね解決は‥‥

お礼日時:2017/04/30 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!