プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学四年生の女子を持つ母親です!
娘の事についての相談です。
娘同士も親同士も仲の良い友人がいます。
しかし、友人の子が娘の事に対して娘が言っていない事を友人に言っているようなのです!
私が友人から聞いた事に対して娘に尋ねるとそんな事言ってないと言われます。
あまりその事に対して気にしていなかったのですが、最近友人に言われる回数が多くなってきたので困ってます!
その度にウチは言っていなかったよと言うのですがでもウチの子は言ってたの一点張りです。
娘にもその都度否定してと言ってるのですがあまり効果がありません。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

女の熾烈な争い 自分を上に見せるための熾烈な大嘘


お互いやっていてわ何も解決しません
率直なことだけを話し それ 娘に聞いたら違うって言ってるんですけどどうなのかしらって・・・
    • good
    • 0

まず、決めつけたものの言い方をする人は、友人とはなれぬと決心する。


次に、自分の娘を信頼し、娘の味方になる。
その上で、「子ども同士のことには、親はかかわらないようにしています」と伝える。
    • good
    • 0

女子のお子を持つ、母親に取ってささやかな問題も割りかし%が高い悩みかもしれません。


貴方と同棲でも、今の女子は貴方が想像以上に驚くほどの考え物事のとらえ方を理解しています。
SNSネットなどは、彼女(彼)などに貴方の知らない世界を細々でかつ丁寧に送信しあっています。 そこには親の入るスペースは当然のごとく有りません。何故なら彼女らの世界感だからです。
親としては当然実子の話が正しい事のように思っていると思われますが、「私の子供に限ってと」と、 貴方の娘さんの友人の母なり両親も今の貴方のように心配しているのかもしれません。会話は拗れるとシーソーゲームになってしまいます。

文面から察する範囲では何方がどうのこうのと云うよりも、貴方のお嬢さんを貴方が信じ守るのは私なのだと信じる力です。 そう云った愛を感じればお子様もきっと貴方に心を開き信じてくれるのではないでしょうか。(娘さんを信じる・・・相手の子の事も信じる)難しいい選択ですが。些細な原因がそこに見えるような気がします。

大事なのは、真実か不信実ではありませんどちらに傾いて子供の事を何処までも信じて応援して共にに行動する事がが大切ですね。

貴方次第で大切なお子さんの将来をともに支え合ってほしいです。
    • good
    • 1

子育てでは、親の想像以上、想定外のことが度々起こります


お嬢さんどちらかが嘘をついてるのは事実だと思いますが、どちらの親御さんも自分の娘の言い分を信じているんですよね

内容がどれだけ重大なことかは分かりませんが
嘘をつくということは、それだけ何かしら心の問題が隠れてるのでしょうね

どちらが嘘を言っているにしても
重要なのはその事なので、何か要因になることは無かったか寛大な心で気にかけてあげてください
    • good
    • 0

距離を置くしか無いと思います。


そして、他の仲の良い方も見付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!