プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴室の浴室用シャワー水栓のシャワーのホースがつながっている所が、シャワーを出すと水が流れているからか外れてしまいます。
写真の左のように最初はついていても、一番右の写真の部分が外れて真ん中の写真のように外れてしまいます。
真ん中の写真のように、ナットは外れず、右の写真の部分が外れます。
なぜ外れるのでしょうか?
取り付け方が悪くて外れるのでしょうか?
どうやったら外れず取り付けできますでしょうか?
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

「浴室のシャワー水栓のシャワーホースが付い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    モンキーレンチでナット外して、外れた右の部品と同じ部品が売ってると言う事でしょうか?
    写真の様な部品だけホームセンターに売ってるのでしょうか?

    「浴室のシャワー水栓のシャワーホースが付い」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/30 07:46

A 回答 (5件)

写真見づらいので何ともですが、、


真ん中の写真はホース接続アダプターのフクロナットだけがカランに残ってる状態ですか?仮に外れた右写真を再度取付る時は真ん中写真のナットの穴に押し込んではめてるんですか?
だとしたら真ん中写真に残ってるナットのツバが劣化で痩せてしまい右写真の黒いパッキンとの密着が甘くなってるじゃないですか?
モンキーレンチで真ん中写真のナットごと外してホームセンターで新調して下さい。多分1000円位で部品は手に入ると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネジがしっかりと嵌ってないから外れるのです 袋ナットを しっかりとスパナかモンキーで締め付ける

    • good
    • 0

シールテープをグルグル巻きにして ネジ山を固くして


モンキーで締めれば 良いと思いますが。
ネジ山が緩いからでは。
    • good
    • 1

右の写真の部分の中はどうなっていますか?(凹凸の片方が磨滅すると外れる消耗品ですからホームセンターで部品を購入しては?)

    • good
    • 0

1番右写真の抜けた部品、


たださしこんでたのかな?
だったら抜け落ちるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!