プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

品出しのバイトをしている人に、倉庫内軽作業のバイトをこなせると思いますか?
品出しのバイトは結構きつかったです
・ピッキング補充
倉庫の商品で売り場に出る商品をピッキングして補充する
・棚上補充
棚上在庫で出る分を下ろして補充する
・納品
入荷してきた品物を納品する。
酒やら飲料やら食品やらいろいろ(酒や引退は1人で納品することが多かった)
・売り場作り
特売の商品を特売コーナーに組む。

きつい作業は主にこんなことをやっていました。繁忙期はとんでもない量の商品が入荷してきたりしていました。
倉庫内軽作業のバイトに応募したとして耐えれると思いますか?自身がなくて応募できないです。もしバイトしたとして続けられると思いますか?

A 回答 (6件)

>僕は品出しのきつさを耐えれるなら倉庫内軽作業も出来るのか?と質問してるのに

出来ると、書いてるのに反論してるのは、あなたですよ
何も理解できない人なんですね (^_^;

>社会人アピールしたいのは構いませんがネットで偉そうにしてるあたりあなたの底知れますね。

無知なバイトだと主張してる事を理解しましょう
反論すれば反論するほど、私はバカですと墓穴を掘ってる事に気が付きましょうね、そうしないと社会やネットではやっていけませんよ

総合職なら誰でも品出しぐらい経験してますよ

>それにどんな仕事であれ、仕事とは自らの労も厭わず誰かのためにつくすものです。品出しや倉庫内軽作業を誰でもやれる仕事だと馬鹿にしてるところを見ると本当に社会人なのかと疑わざるをえません。
なぜならあなたのやられてる仕事(何の仕事か知りませんが)も努力すれば得意不向きはありますが誰だってやれる仕事なはずです。完全にブーメラン刺さってますよ

いえ、今は専門職なので、誰にでも出来る仕事ではありませんよ
だから、こーやって暇つぶしに回答ができるわけなんです

ブーメラン?民進党ですか?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

すみません。回答しないと書きましたが反論があまりに幼稚すぎるので一応1つずつ指摘してあげます。
品出しや倉庫内軽作業が誰でも出来る作業とたしかにあなたはおっしゃいましたが、あなたがこの仕事を経験したとはどこにも書いていませんでしたよ。経験したこともない人に偉そうに言われるいわれはないです。何も理解出来てないのはあなたです。

>反論すればするほど私は馬鹿ですと墓穴をほってることに気が付きましょうね

まずムキになって反論してきたのはあなたです。それに僕が返してあげただけ。墓穴をほってるのはあなたです。

>総合職なら品出し誰でも経験してる。

ならそれを先に書けばよくないですか?書いてないのに理解しろと言わ
れても困ります^^;叩き上げの人だっているんですよ?あなたの常識を僕に押し付けないでください。
後、質問、回答をよく読んでください。誰もが経験してるような品出し作業じゃないです。でっかい店なのでいろいろやってるんです。社員のやるのうなこともやっていました。

>今は専門職なので誰にでも出来る仕事ではない

専門職も資格経験積めば誰でもできます。あなたに品出しのバイトを馬鹿にする権利はありません。さきほど申し上げたように得意不得意はありますけど。

>ブーメラン?民進党ですか?
はい?何ですか民進党って(笑)
今、民進党のことは全く関係ないですよね。
お得意の論点すり替えですか?
都合が悪くなるとすぐ逃げますね。
もう返信するのも面倒ですのでこれで本当に最後にします。
あなたが本当に社会人であるのなら、1度自分を見つめ直した方がいいですよ。

>運動量だけで言えばそうとうきついですよ。

コンビニなんかとはわけが違うんですよ
>学生さんですか?
>強がってるの丸見えですよ。

社会人ですよ(^_^;、もうオッサンの領域

世間知らずなのは、あなたですよ(^_^;

所詮はバイトですよ、品出しは誰にでもできる作業だからバイトにさせてるのですよ、そこを理解しましょう
専門的な知識や技術や技能の必要な仕事なら、バイトにはさせませんよ

それにあなたのやってる事はただの軽い肉体労働です、正社員になるとこれに精神労働が加わるんですよ
どれだけバイトが気楽な仕事なのか、理解できていないから、学生さんなんだろうな、って思うわけなんですよ(^_^; あはははははは
    • 0
この回答へのお礼

おっさんなのですか。まあ本当におっさんだとするのであればバイト相手にムキになるあたり会社で上司に怒られてばかりのお荷物なんでしょうね。回答しなくていいと書いてあるのにわざわざ回答しにくるのがその証拠です。

僕は品出しのきつさを耐えれるなら倉庫内軽作業も出来るのか?と質問してるのに、なんでその返しが正社員の方がきつい、バイトは誰でもやれるからやらせてるなんですか?やったことないのなら回答しなくていいのになんでわざわざ回答しにきたのでしょうか?この仕事を経験したことがない人に言われても全く説得力ないですよ。
それに僕は店長や本部の人から社員にならないかと言われたりしてましたし
社員に近い働きをしていましたよ。

社会人アピールしたいのは構いませんがネットで偉そうにしてるあたりあなたの底知れますね。

それにどんな仕事であれ、仕事とは自らの労も厭わず誰かのためにつくすものです。品出しや倉庫内軽作業を誰でもやれる仕事だと馬鹿にしてるところを見ると本当に社会人なのかと疑わざるをえません。
なぜならあなたのやられてる仕事(何の仕事か知りませんが)も努力すれば得意不向きはありますが誰だってやれる仕事なはずです。完全にブーメラン刺さってますよ。

これに回答しても構いませんが僕はもう返信しないので。

品出し程度の仕事を、大変しんどい仕事ととらえるのであれば、どんな仕事も向きませんよ

• 0
この回答へのお礼

運動量だけで言えばそうとうきついですよ。コンビニなんかとはわけが違うんですよ
学生さんですか?
強がってるの丸見えですよ。
どちらにせよ働いたことなさそうですね。何で回答できるのか不思議です。もうこれ以上回答しなくていいです。

一言で倉庫内軽作業といっても色々あります。

乾燥機などを取り扱うボイラー室。冷凍食品などを扱う冷蔵庫。この二つは環境の落差が激しいです。また、トラックの荷卸しを扱う作業は緩急の落差がはげしいのでこれも不得手がわかれます。まずは倉庫内軽作業という項目ではなく何を取り扱っているかを確認するのが先決だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ種類があるのは把握しておりましたが、いずれにせよきついことに変わりはないので取り合えずやれそうかどうか知りたくて質問してみました。
どんな作業があるのか調べてみます。
ありがとうございました

品出しみたいな楽な仕事ですから、倉庫内軽作業もできますよ

• 0
この回答へのお礼

品出しも倉庫内軽作業も経験したことないのなら、回答しないでください。

肉体的にはやはりきついでしょうけど

売り場でお客さんにつかまって説明するとかはないので
そういうのが苦手、コミュニケーションがきつい人には倉庫のほうがいい場合も。
あと冷暖房がない倉庫もあるので、体力的に夏が辛い職場も多い

バイトなら、まずはやってみて無理だったらやめたらどうか。

品出しも接客やお金を触りたくない人にはやりたいという人も割と多かったりするし
スーパーやホームセンターなんかでも女性でもやっている仕事なので。
自分も20代のころ女性ですが朝8時半~夜9時半まで品出しやってたことあります。
きつい面と楽な面とあるかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、、品出しのバイト楽だとは思わなかったですね。僕が男であることと、品出しの仕組みが違うためですかね、在庫のほとんどは棚上で管理してるので上り下りがきつく、あさの1時間で7~8カーゴものお菓子を仕分けしたりしてたので楽ではなかったです。
コミュニケーションとるのは苦手ですのでどっちかと言うと倉庫向いてるんですかね、、
回答者様の経験したバイトすごいですね。拘束時間13時間ってやばくないですか。