dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この虫の名前が知りたいのです。
絶滅危惧種のゲンゴロウの子供ですかね。

「この虫の名前が知りたいのです。 絶滅危惧」の質問画像

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


種類を知るならこっちでした。↓


http://www43.tok2.com/home/hatlee/0000/11_mushi/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柴好さん
ありがとうございます
ハイイロゲンゴロウに間違いありません。
モヤモヤが晴れてスッキリしました!

お礼日時:2017/04/30 11:56

これがゲンゴロウかは分かりませんが…


これに似ている種類でマツモムシという水生昆虫かいますがそいつは刺してくるのでご注意を
タガメの毒に似ている麻痺性の毒を持っています。刺されると晴れる程度でそこまで危険性はないですが気おつけてください。
見分ける方法としては水中に体が入っていて足を水面に少し出す感じの背泳ぎをしています。
    • good
    • 0

ヒメコガシラミズムシかな?


http://www.eonet.ne.jp/~suiseikontyu/xmadarakoga …

ゲンゴロウは種類が多いですからねぇ
http://suiseikonntyuu.zouri.jp/Suiseikoutyuu.html
http://www.eonet.ne.jp/~suiseikontyu/koutyu.html

目玉?のように頭の部分が飛び出してるので、ゲンゴロウ系ではないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柴好きさん
ありがとうございます
ハイイロゲンゴロウに間違いありません。
モヤモヤが晴れてスッキリしました!

お礼日時:2017/04/30 11:55

ゲンゴロウだと思います。



足か手のどっちか何ですかも2本なので多分ゲンゴロウですね。

ゲンゴロウの赤ちゃん(子供)は

https://blogs.yahoo.co.jp/sgkbf219/36970345.html


ゲンゴロウで、小さいサイズだと思います

小粒サイズかチビサイズだと思います!



種類が知りたかったらこれを見てください。

http://www43.tok2.com/home/hatlee/0000/11_mushi/ …


コシマゲンゴロウだと思います!
「この虫の名前が知りたいのです。 絶滅危惧」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!