電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つわりを軽くする方法が知りたいです…。







最近妊娠後期になり、前期もあったつわりがまた出てきて気持ち悪くて仕方ありません。前は食べ物でどうにかしていましたが、さすがに太りすぎてしまっため、食べ物以外で何かありませんか…?

経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです✨

A 回答 (1件)

後期でつわり、大変ですね。


まだ赤ちゃんが下に下がってきていないのですね。

下がってくれば楽になります。

後期は先生に運動を制限されていないならば、妊婦ヨガや階段上り下りなどをして
なるべく背筋を真っすぐに。

お腹に何か巻いていますか?

後期でつわりがひどくなる場合はなるべくさらしがいいですよ。

妊娠用の腹巻だと赤ちゃんが固定されないため胃に負荷がかかり
つわりのようにもなります。

さらしでしっかり巻くと少しは楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

うちのアパートが4階建てのエレベーター無しなので、ほぼ毎日階段の上り下りはしています。

なるほど、さらしですね!
やってみようと思います!

お礼日時:2017/05/01 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!