プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡から唐津方面に行く途中に通った道で最高速度70キロの道がありました
バイクで通るのは、もうキツイので避けたいのですが
何と言う道かわかりますか?
今宿バイパス? かもめロード?海が見えた覚えがあります
高速ではないです 途中トンネルも2、3本ありました
待避所もありました

A 回答 (2件)

google mapで見ると分かるのですが、国道202号線、唐津街道、今宿バイパスです。

今は糸島が人気らしく(関東のTVでも紹介されていました)、海沿いの道でツーリングされている方を結構見かけます。
これからの時期にいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますヾ(・ω・ )
初めて走る道で全く予測して無くてびっくりしました 一般道は60キロまでだと思い込んでたので悲惨な目にあいました(;´д`) 風は強いし後続車には煽られるし追い抜く車は100キロは出てるし怖かったです( ;∀;)

福岡から唐津までの間にある制限速度70kmの道路は、西九州自動車道(唐津道路)しかないと思います。

かもめロード(二丈浜玉道路)から本線上をそのまま走っていると西九州自動車道に入ってしまうので、境目は分かりづらいです。無料の自動車専用道路なので、googleマップ上もただの国道の色になっています。
ちなみにかもめロードは制限速度60kmで西九州自動車道は制限速度70kmとなります。
西九州自動車道には唐津まではトンネルは1本しかありませんが、前述のとおりかもめロードとほぼ一体化してるので、かもめロードと西九州自動車道を合わせると全部でトンネルは4本あります。
二丈鹿家ICがかもめロードと西九州自動車道の境目なので、二丈鹿家ICで検索すると詳しく分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますヾ(・ω・ )
グーグルマップ参考に行きました
いきなり「ここから70キロ」の標識見てびっくりしました(oロo)!!
車は多いし 煽って来るし 風は強いし 始めての高速走行で怖いし 参考にあいましたが、目的地に到着できたのは嬉しかったです( ;∀;)