プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日元カレのSNSをたまたま発見してしまい、しばらくこっそり見ていたら、どうやら足跡を残してしまっていたので観覧してたのがバレバレでした。元カレとは今は友達で、たまに連絡とったりしていますが、やはり嫌だったのか、数日後アカウントが消されていました。こっそり見られていたなんてやはり気持ち悪いですよね‥。私は友達関係は続けたいので、こっそり見ていてごめんねと謝るべきでしょうか?

A 回答 (3件)

別に見ててもなんの問題もないでしょう。


友達のSNSを見るなんて、普通でしょ?
公開されているんだから、見ることをいちいち
伝えなくても大丈夫じゃないんですか?
アカウントが消されたのは、本当にあなたのせい?
その彼になにも言われてないのに、
謝ることはないんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですよね、まだ相手から何も言われていないのに、謝るのもおかしいですよね。少し気持ちが楽になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 17:36

NO1さんと同じですね^^


SNSは「隔離された」とかなんとか言われますが、
全く単なる「掲示板」です。

次の為にアドバイスを^^
1、藍ーちゃんのメイン垢①号は普通に呟く用に決める。
2、同じく、誰かを見るだけのサブ垢②号を作って、これを利用する。
3、必要なら、サブ垢③号を作って鍵を掛けて誰にも教えない。
4、それとは別にインスタやmixi、FBを作る。FBは写真は載せない。
載せる時も、FBメイン。 FB裏垢4号をつくる。

これ位しておけばOKでしょう。
また、特に謝るべきでも無いですよ^^

何回割れたら、「えーー!だって、偶然引っ掛かったんじゃん!しょうがないじゃん!元彼だよ~偶然見たくらいで怒るの?! で、この頃は??」とでも言えばOKですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。ナルホド、アドバイス参考にさせていただきますね!そしてもし彼から何か言われても軽く流す方が良いですね。色々とどうもありがとうございます(*´∀︎`*)この世の終わりみたいに落ち込んでいたので、本当に助かりました。感謝です。

お礼日時:2017/05/01 17:43

何のSNSか存じませんが、彼があなたをブロックした場合、


あなたのSNSアカウントで元彼のを見た時だけ
「削除」と表示される、という仕様のSNSもあります。

そのSNSでやりとりは無理ってことです。
要は避けられたんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。もしかしたらその可能性もありますよね。(ノ_<)こっそり見てた罰かもしれません。今後は気をつけたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています