アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の犬はビスケットと言います。
前に友人から
「だっさい名前やな!」
と言われ傷つきました。
ビスケットは保護犬で元々
付いていた名前なんです
名前を変えること無く飼っています
ビスケットって言う名前おかしいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 2匹飼ってます。その中の1匹がビスケットです

      補足日時:2017/05/01 23:12

A 回答 (9件)

可愛い名前だと思います!


変えなくていいと思いますよ。
いい名前なのになぁ〜
ショコラや、クッキーや、ラムネちゃんなどなど、ご近所さんには、食べ物の名前沢山いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムネちゃん、、、可愛い♡
やっぱり食べ物の名前って多いですね
私の周りには
純和風な名前の子しかいないもんで、、、
例えば、ししまる君とか太郎君とか、、、
それはそれで可愛いですけど!
気にせずビスケットを犬1人の家族として
大切にします!

お礼日時:2017/05/01 23:11

ちょー可愛いと思います♡


食べ物の名前いいですよね笑
気にしなくていいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった、、、
食べ物の名前、よくビスケットなのに
クッキーに間違えられますw
そうですね!もう気にしません
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 23:07

ダサ可愛いんだ!でいいじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダサくもなく可愛くもない!!
いいですね!友人に言ってみたいw
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 22:03

可愛いくて好きですね。


瞼を閉じてイメージが出来ますよ (⌒‐⌒)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mダックスで
ブラックタン強めのシルバーダップルの♀です
ビスケットって言う名前可愛いですか!
ありがとうございます
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 22:02

全然おかしくないですよ。


犬や猫の名前で、いまはいちジャンルとして、
食べ物由来の名前というのもとても人気があるのです。

https://www.iris-pet.com/wan/event/name-ranking/ …
犬の名前ランキング一例。ビスケットではないですが、チョコとか
ミルク、マロン、クッキー、あずきとかそういうのがかなり上位です。

百歩譲ってもし特に人気があろうとなかろうと、
もう名前がある犬なのに、それについてダサいとかいうお前がダサい(性格わるっ!)。
と心のなかで(ご友人でしょうから、喧嘩になってもなんですし、
心のなかで...)言い返しておいてください。

個人的には、海外風のおしゃれ系の名前や、
漢字の風流な名前より、より親しみやすくて
好きですよ。覚えやすいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
海外のお名前オシャレですね!
とってもわかりやすいご回答でした
詳しくご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 22:00

めちゃかわ♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
名前って大事ですね本当に助かりました
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 21:54

その返しがダサいと行ってやれ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね言い返したいくらいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/01 20:20

可愛いと思います♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかったです名前可愛いと言って頂いて
これでビスケットという名前が堂々と言えます!!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 20:23

可愛い名前だと思いますよ、全然おかしくないです。


友人が可笑しいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった!
よく考えれば友人、おかしいですね(怒)
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!