プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父は早くに他界し、母は弟夫婦とめいと暮らしています、私はグループホームです、
私の貯金を管理してますが、以前持っていたスマホの料金が一月二万で2ヶ月分払わなくてはいけないのですが、
足りないと言っても私の貯金から出してくれないので母が嫌でたまりません。

管理者に相談しろと手紙が来たのでしましたが一万円なら仕送りしてくれる様にたのんでくれるそうですが不安で仕方ありません、母も弟も無職で私にはとてもきつく当たるし嘘もつくので嫌で嫌でたまりません。

今私は作業所なので収入が少ないので就労にむけて頑張っています、

親子で無職なんて恥ずかしいです、

祖母の相続の時弟の押しで補佐人になっています、
今後母とはあまり関わりたくないので私が自立するしかないと思います。

何かアドバイスがあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

心が痛くなるほど・・頑張っていますね。

泣。。。

同じ大人として、逆に謝ります。。ごめんなさいです。。
サポートするべき大人が、金銭的にも生活的にも精神的にも迷惑かけて・
ごめんなさい。。。。

すごく、すごく、きびしいけど、聞いてくれますか。。。

恐らく・・あらまぁちゃんが、考えた通りのままです。。m(_ _)m
生活保護で誰も助けてくれないのなら、自分自身がなんとかするしかない。
それと、市で保護を出してくれているのなら、
さらに生活保護を区や国家でサポートできるのか、調べるしかない。

その上で早く独立して、自分でお金を稼ぐしかない。。。
学業に専念したいはずなのに・・・ごめんなさい。。。

同じ大人として、平に平に、代わりに謝ります。。m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しいですね。

まだ、預金があるので生活保護は受けておらずしゅういちの仕送りはありますが、いずれ生保になるのでそれまでにいい就職先を紹介してもらいます。(´・ω・`)