アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫が最近、窓の隙間から入って来るようで、何の虫なのか教えてください。
動きは鈍いので、ティッシュで捕まえる事が出来ますが、潰さないと死なないみたいです。水の中でも生きています。羽根があるので飛びます。部屋を掃除すると、死骸があります。冬は死骸しか見ないのですが、4月から、毎日5、6匹はいるようで退治したいのですが、いったい何の虫なのかわかりません。

「この虫が最近、窓の隙間から入って来るよう」の質問画像

A 回答 (3件)

コメツキムシ?

    • good
    • 0

コメツキムシ君ではないか。

ひっくり返すと首をバネの様に使って起き上がる器用な奴。

良い奴なので逃がしてやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ひっくり返ると起き上がれないみたいで、そのまま死んでしまうようですが…どうでしょう?

お礼日時:2017/05/02 18:56

この時期だと、カツオブシムシの類だと思う。


http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000 …

洋服とか食べる悪いやつもいるので、要注意ですよ。
http://www.ikari.jp/gaicyu/090g.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!