プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にラインをブロックされました。

昔暴力だの包丁向けたりだのされてその話を掘り返され、「あれは私が悪い言葉を使うからだ!」「あのときあなたは異常だった!」(そのあのときというのは小学生中学生の時です。)と発狂してきました。

悪い言葉といっても親に何か言われた(悪魔だのなんだの)ので言い返したまでです。塾も中学受験もしたくないのに毎日毎晩させられて。ストレス溜まってたんです。

包丁向けるのも暴力するのもそのくらいの年代の子に向かってするか?その年代で私がその精神状態になることがまず異常だと伝えましたが発狂しだして電話を切りラインのトークに文句を送りました。

あのときはごめんなさい私が悪かったダメな母親なだと散々謝られたかと思えばこれです。

すると既読がつかなくなり、その日の晩に普通の電話がきてて、2日経ってもつかなくなりこんなことあり得ないので。
で、トークしても既読つかず。

すると父親からラインを母親が消したから連絡しろとのこと。
それで夜母親から電話があり、ラインが消えた、消しただのいいごまかすのでさぐると、他の人の連絡先はあるとのこと。トークルームを削除したような言い方をするのですが、それだったら送ってくるような母親なので。

あ、ブロックされたんだなと思いました。
母親は既読つけない方法も知りませんし、かけるならライン通話なので。
まわりくどいことするわけないし、早い話ブロックしたと。
最低だと思いました。

それまでは自分が不幸になってしまうから幸せなふりをして親孝行してまいさ電話してましたがこんなブロックのされ方したら、もう無理。
え、私が悪いんですか。

A 回答 (5件)

お父さんもヤバい感じなのかな?


文面だと、母親がクズってことは凄い伝わってきますねw
なんとかして自立した方が良さそうですね(>人<;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんもやばいけどそこまで実害ないです。お父さん母親が嫌いなので、母親の味方しなければ被害はないです!

お礼日時:2017/05/02 20:13

親であれ兄弟であれ性格の合わない人はいますよ。


そんな時は会わない話さないのが一番です。
無理に合わせるから殺人事件になったりと、大事になるのです。
幸か不幸か親の話の様なので、亡くなったなど何かあれば連絡は来るでしょう。
ほっといても縁は切れません。
いい機会なので接触をやめてみませんか?

あと、私には母親が情緒不安定な方に見えます。
悪魔の件を見ると、エホバの証人の方ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや母と父が犬猿の中で、母が父を悪魔のようだというところから悪魔の子となりました。

お礼日時:2017/05/02 21:21

だとすると、悪魔の嫁が言っていた訳ですね…。



さぞかし、ご苦労が多いことでしょう。
子供の立場としては、どうしても親に愛されたいという気持ちを持ってしまいます。
ですが、
私が親で、もし心に何かあって子供に辛く当たってしまう時が来たとします。
その時には私の見えない所で幸せになってくれと思うと思います。
子供の幸せが一番だからです。

落ち着くまで離れる事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね...笑

そうなのですよ。
やっぱり親だし、子供が親のことを悪くいうと印象が悪いし、ただ自分が不幸になるだけじゃないですか。
泣いても嘆いてももう成人してるわけだから、情けないと言われるのがオチですし。
だからいつも見て見ぬ振りしてたんです、楽しそうに、幸せそうに振舞ってたんですけどやっぱり嘘はダメですね。
真実はいつも昔にあるのです。変わったようで何も変わってない。

私は高校から家を出たのですが、離れてもなんとかしがみついてくるんです。
今回も自分でブロックした矢先、すぐ電話してるわけ出るし。予備のラインがあるのですが二つともブロックしてて驚きました。

既読がつかなかったからトークごと読まずに削除してるんだと思ってたんで、ブロックだとわかったときはまさかまさかでした。毎朝電話してて母親が子供ブロックするのか...みたいな。

もうすぐ母の日でそういうのいつもちゃんとしてたんですけど、もうやめようと思います。自分のけじめのためにも。なんか馬鹿馬鹿しいなって。

見えないところで幸せになりたいです。もうほっといてほしいです。離れて連絡が来ると怖いのです、もしかしたら何かあったのかな?とか。なんせ体がものすごく健康というわけでもないので。

生まれてからずっとこんな感じでもう縁を切ったほうがいいんだなと思いました。親孝行したい気持ちは山々です。だけど自分がボロボロになる、ただ傷つく、そんなことも忘れられる。悲しいです。

結婚して自分の家庭を持ち、家族という概念を早く変えたいです。

お礼日時:2017/05/02 21:54

辛いでしょうが、幸せになってください。

お母さんの代わりにはなりませんが、陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロック解除を覚えたようで今朝ラインがきましたが逆にブロックしました。
父親からいつ帰るのかいつ帰るのか(これは支配欲でただ自分のところに連れ戻したいだけです)親とはしばらく、、、のつもりです。

お礼日時:2017/05/03 17:52

包丁って、虐待ですよ。


こっちが大人になったら、嫌な人とは付き合わなくて良いんです。
それが親でも。
向こうが困ったら、勝手に連絡してきますよ。
放置放置。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速今朝連絡が来て呆れました。だったら初めからしなければいいのに。ブロックして解除すればリセットされる、また、バレないと思ってる時点が最悪です。
二つもアカウントブロックしといて、「勝手に消えた」なんて嘘つくのも呆れます。
寒気がするくらい無理です。

お礼日時:2017/05/03 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています