念願の東京ドームのチケットが手に入り、巨人対広島戦を観戦にいきます。
息子が、せっかくいくんだから、巨人の選手のサインをもらうんだ~!と、鼻息荒いのですが、どうしたらサインをもらえるのでしょうか?
(ミーハーなので、1軍選手ならだれでもいいそうです)
6月30日(土)夕方6時からの試合です。
急な話で申し訳ないのですが、何かやってみれば、息子も気が済むと思いますので、どなたか、How To を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

東京ドームではなく、神宮球場で仕事をしていましたので、参考になるかどうかは


わかりませんが、球場と選手の流れを記しておきます。
お昼過ぎから選手は出勤?してきます。
東京ドームは巨人の本拠地球場ですから、選手はたいてい自家用車通勤?です。
14時ごろまでには、食事やミーティングを終えて、グラウンド等で練習。
ほぼ同時に各入場ゲートでは「もぎり」が始まります。(開場)
17時ごろには全体での練習を打ち切ります。(ミーティングなど)
試合開始1時間ほど前に、先発投手の発表。
30分くらい前にスターティングメンバーの発表
で、試合開始になります。ねらい目は
(1)17時から17時30分のグラウンドの選手と
(2)試合終了後の出待ち、
(3)出勤?直後の3パターンのうち、

選手の機嫌の良さそうな時!! ←ポイント

です。
(1)は影響なく、サインが手に入ります。
(2)は、当日の試合結果に左右され、万が一負けた日は機嫌が悪いので
   もらえないかも
(3)は、前日の試合結果に左右され、負けていたらもらえないかも

こんな感じです.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございます。
選手の機嫌のことを考慮しなければならないとは・・・サインをもらうって奥が深いですね。
今回はうまくいきませんでしたが、次回、またチャンスがあったら、トライしてみたいと思います。
本当にありがとうございますた。

お礼日時:2001/07/01 22:36

 行かれるのが外野自由席でしたら、開門直後の守備練習が一番のねらい目ですね。


 巾着袋に長いひもつけてたらし、サインもらうってのが常套手段だそうですけど^^;

 内野だったり、2階席とかだったら出待ちするしかないかもしれませんね。
 出待ちの場所がわかんないんで、できるかどうかわかりかねますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外野席がもらいやすいとは、知りませんでした。
今回は内野席だったので、うまくいきませんでしたが、次回、外野席で頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 22:37

出待ちをするとか?


ゲームが始まる前や試合が終わるとき、専用口から入る/出てくると思うのでそこで待っているといいかも知れません。
ただそういった行為は禁止されているかも知れません。。

席が外野席なら早めに入って練習している選手に熱心に声をかけるといいかも知れません。
応じてくれるのなら、色紙とペンをヒモで吊るしフェンスから降ろしましょう(^^;)

可能性が無いとも言えませんが、結構難しいと思いますよ。どの球団でも。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ともかく、こういうことは経験がないもので・・・。
「どうしたら、サインがもらえるの?」という、息子からの質問攻めにこれで答えてやれます。助かりました。

お礼日時:2001/06/30 00:35

ホームランのボールを持っていけばサインをそれにして貰えるというような話を聞いたことがあります。

取るのは難しいでしょうが…(こんなんでスンマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐに回答をいただけるとは、感激です!
息子にはグローブをもってかまえているように話します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手で

巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手ではあるのでしょうが、過去タイトルを取ったこともないようだし、特別チャンスにめっぽう強いわけでもないような気がするのですが、TV中継でのアナウンサーの扱い方をみていると、なんとなく「ミスタージャイアンツ」的にあつかわれているのはなぜなんですか?ちなみに実質的にほんとうに怖いのは(私はアンチ巨人です)は小笠原、ラミレスのほうが数段怖いんですが、もともと他球団から移籍してきた選手はミスター扱いされないことになっているんですか?
ちなみにタイガースの金本選手は本来は広島で大活躍した人ですが、ミスタータイガース的扱いですよね。ただ25年前タイガースが優勝した前後は、本当の意味でのミスタータイガースはバース選手だったとおもうんですが、マスコミは(ファンはどう思っていたかわかりませんが)掛布選手こそミスターな扱いでしたよね。
当時プロ野球ニュースで、評論家がベストナインを選んだとき、西本元阪急・近鉄監督がひとり、外野手に日ハムのクルーズを選び、「助っ人だろうがなんだろうが、ベストな選手がベストなのは当然だ」と言ったのに感動したのをおぼえています。

巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手ではあるのでしょうが、過去タイトルを取ったこともないようだし、特別チャンスにめっぽう強いわけでもないような気がするのですが、TV中継でのアナウンサーの扱い方をみていると、なんとなく「ミスタージャイアンツ」的にあつかわれているのはなぜなんですか?ちなみに実質的にほんとうに怖いのは(私はアンチ巨人です)は小笠原、ラミレスのほうが数段怖いんですが、もともと他球団から移籍してきた選手はミスター扱いされないことにな...続きを読む

Aベストアンサー

高橋由伸選手は、入団時に渡邊オーナーの肝いり(推測ですが)だし、最大は嫁さんが元日テレのアナウンサーだからじゃないからですか?

私的意見ですが、ミスター◯◯と呼ばれる為の条件は、
1.日本人である事
2.記録より記憶的な活躍
3.一部例外はあるが、生え抜きである事

と、思ってます。

2を除いて、由伸選手は満たしてるからかなとも思いますが。

Q巨人軍の選手のサインをもらう方法は?

巨人軍の選手(1軍選手)のサインはどうすればGET出来るのでしょうか?
宮崎キャンプ以外に練習場所とかはあるのでしょうか?
(さすがに宮崎までは行けないので。。。)
あれば練習場所に行き、サインをもらう事は出来ますか?
教えて下さい。m(_ _)mお願いします。m(_ _)m

ちなみに…木佐貫投手のファンです☆

Aベストアンサー

巨人軍の練習場は、よみうりランドにある「ジャイアンツ球場」です。シーズン中はおもに二軍選手用ですが、ときには一軍選手も練習することはあるようです。たとえばオールスター戦の合間など試合の間隔があいてしまったときなど、様子はこんな感じ↓です。
http://www.giants.jp/G/today-g/page20040714.html
かなりサインに応じてくれている選手がいますよね~。

あと、これはダメモトな方法ですが、木佐貫投手にファンレターを送りお願いしてみてはいかがでしょう?ファンである気持ちを手紙に書くとともに、サインしてもらいたいもの(色紙など)と切手を貼った返信用封筒を同封すれば、もしかしたら…と思います。まめに郵便受けをチェックし、ファンレターの返事は早いほうらしいという話がこちら↓に載ってます。
http://www.giants.jp/g-stadium/ryou/index_04.html

あて先は〒214-0006 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-2 読売ジャイアンツ寮 ○○(選手名)様、または〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-3 読売巨人軍 ○○(選手名)様 でOKです。

巨人軍の練習場は、よみうりランドにある「ジャイアンツ球場」です。シーズン中はおもに二軍選手用ですが、ときには一軍選手も練習することはあるようです。たとえばオールスター戦の合間など試合の間隔があいてしまったときなど、様子はこんな感じ↓です。
http://www.giants.jp/G/today-g/page20040714.html
かなりサインに応じてくれている選手がいますよね~。

あと、これはダメモトな方法ですが、木佐貫投手にファンレターを送りお願いしてみてはいかがでしょう?ファンである気持ちを手紙に書くとともに...続きを読む

Q読売巨人軍V9時代?の選手のサインボール

たぶん読売巨人軍V9時代の選手のサインボールだと思いますが、左上を(1)、右上を(2)、左下を(3)、と右下(4)として誰のサインかお判りでしたら教えていただけないでしょうか。

たぶん左上(1)は高田繁選手、右上(3)は土井正三選手だと思うんですが。なにぶん何十年も前、私が小学生の頃に1つのボールに4人の選手からサインをベンチ裏でしてもらった物ですので。あと1人【右下(4)】の王貞治選手のサインだけは判ります。ご回答をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。乱文にて申し訳ありません。

Aベストアンサー

右のエースが堀内だった時の左のエース、背番号21、高橋一三と推察されます。

Q巨人の小笠原選手の直筆サインボールがほしいのですが、球団事務所に送れば

巨人の小笠原選手の直筆サインボールがほしいのですが、球団事務所に送ればサインボールが帰ってきますか??
友人の中には色紙で帰ってきたと言う人がいたのですがボールは帰ってくるでしょうか?
やはり球場とかで貰わなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

球団事務所にボールや色紙を贈ってサインを書いて送って貰える可能性は殆どありませんので、選手が出入りする箇所で貰うのが有利です。私はチームは違いますが、食べに行ったラーメン屋にあるチームのレギュラー選手の一行が来ましたので、知らずにそのチームの話をしていたら、6名来た選手が全員サインを貰えましたし、握手までしてくれました。

 二軍の選手ですとすんなりサインを貰えますし、その時にサインをくれた選手はあるチームで主力打者になりました。

Q元巨人の小久保ひろあき選手が、巨人時代バッターボックスに向かう際に、流

元巨人の小久保ひろあき選手が、巨人時代バッターボックスに向かう際に、流れていた音楽は何でしょうか?

Aベストアンサー

サザンの「希望の轍(わだち)」だったと思いますよ♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報