アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者の突っ込み事故が多発してて、原因は、アクセルと、ブレーキの踏み間違えが、圧倒的で、解決法云々って騒いでるが!解決法なんて、もう、あるじゃないか!ミッションが!65歳以上なら、ミッションのみに、したらいい。ずっーと昔踏み間違え事故聞きました?昔から年寄りでも、運転してたはず。免許返納とか、取り上げとか、酷な事をせずに、一律65才以上は、ミッションってすればいい。オートマ車を下取りして、ミッションに変えたり、少し補助して、乗り換えさせたら、車も売れるし、じじ、ばばも足を取られることもない。それにミッションは、急にアクセル踏んだらエンジン止まる。オートマチックより、 良くできてる。そー、思いませんか?皆さん?てな、事を考えてます。で、まじで、政府に電話しようかと(内閣官房室)思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 人間、昔から長い期間運転してきた者は、体が覚えてるもんだ。今の老人は、マニュアルが、染み付いてるもんだ。だから、言ってる。

      補足日時:2017/05/03 01:44

A 回答 (13件中1~10件)

大賛成ですね ( ̄▽ ̄;)!!

    • good
    • 1

ミッションって何?


MTはマニュアルトランス「ミッション」
ATはオートマティックトランス「ミッション」
どっちも「ミッション」はつく。
何よりトランスミッションであってミッションじゃ無い。
揚げ足取りの様に思うかも知れないけど、この言い回しに昔っからイライラしてる。

そして現在、余程古い車や趣味性の高いものでなければMTの設定は無い。
どうするのこれ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マニュアルですね、失礼しました。もし、議論になれば、復活しますよ。必ず。心配する事ないと思う。

お礼日時:2017/05/03 00:47

停車時にはアクセルは2段階で踏まないと発信しない様にする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/05/03 00:50

うちの76になる母はずっとミッションです。

お陰で踏み違え事故の心配はしておりません。ただ、ずっとオートマだった人がミッションに乗り換えるのは至難の技。
高齢で物覚え運動能力の落ちてる高齢者には無理でしょうね。
ミッションに乗り換えろと言われたら、免許返納者が増えて結果的には効果ありかも知れませんね。
    • good
    • 2

ミッションって何?



オートマチックトランスミッション

マニュアルトラスミッション


どちらもミッションでしょう?

>それにミッションは、急にアクセル踏んだらエンジン止まる。
  ⇒それにマニュアルミッションは、急にアクセル踏んだらエンジン止まる。

 と解釈して言えば,そんなことなないですよ。クラッチのつなぎ方の問題じゃないの?

マニュアルは自由度高いです。あまりにも素っ頓狂な質問で驚いています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/05/03 00:55

マニュアルトランスミッションにした場合,4速⇒5速にシフトするところ,間違って4速⇒3速にして


急激なエンジンブレーキ(しかも,ストップランプは点灯しない)とかのケース考えませんか?

後続者が高齢者だったら,反応できずに追突しかねない。

もう少し考えてみませんか?マニュアルトランスミッションのして良いというメリットどの程度あるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故は減るだろ目に見えて。

お礼日時:2017/05/03 01:40

車の運転をした事が無いんですね、エンジンの回転数が上がっていれば、クラッチをつないでアクセルを踏めば走り出します


そのアクセルをブレーキと思って思いっきり踏めば急加速します。
MTにしたら、このような事故は起きないというのは早計ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ?両足使う事で集中するだろうが。あんたが乗った事ないんじゃないか?クラッチ踏み込んで、エンジンかけるだろいきなりつなげるのか?操作を考えろよ

お礼日時:2017/05/03 01:38

投稿者様は馬鹿ですか?



オートマ今まで乗ってましたマニュアル乗れって言われて乗れると思いますか?

坂道発信できますか?

東京とか都会はバス、電車あるから返納できるよ
なぜ返納しない状態が続くかと言うとバス1日2本しかこない田舎だったりするからだよ

改善できますか?

マニュアルってもう一部の人間しか乗ってないしオートマの方が復旧率が多い

これから若者が歳をとります
オートマ限定の人が殆どでしょう。そういう人に対してマニュアル乗れ言えますか?

そういうことを考えて国は安全装置をつけることを義務づけたりしてます

しかし自動車会社がいかにいい車を作ることができても値段があがり貧乏人は買えない

もっと深く考えてから内閣に電話してください

あなたの考え馬鹿じゃないのかなって思えます


将来のことを考えろ‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのさ、今だろ?将来の事をなど今考えなくて、いいんだよ。今にあった今の解決法であれば問題ないだろ?お前が馬鹿だろ。なら、代案提示してみろ

お礼日時:2017/05/03 01:34

>なぜ?両足使う事で集中するだろうが。



両足?
両足でアクセル踏むんですか?

>あんたが乗った事ないんじゃないか?クラッチ踏み込んで、エンジンかけるだろいきなりつなげるのか?操作を考えろよ

エンジン掛けてアクセル踏んで、走りだすんですよ
判った、あなたはATの免許しか持っていないんですね(^_^;

じゃあ、この問題が判らないわけだ
    • good
    • 0

そもそも、高齢者の踏み間違いが若年者より多いというソースを示してください


アクセルとブレーキの踏み間違いと年齢に特に関係はなく、各年代で起きていると聞きましたが
もしそうなら、オートマ車を根絶する必要がありそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!