プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本がありすぎて困っています。捨てるのも残念ですし、売っても
二束三文だし・・・ということで、図書館やどこかの機関などに
寄贈したいです。
有効利用してくれるような場所、うちで引き取ります、といった
情報などありましたら教えてください。
出来れば運送料負担してくれる場所があるといいんですが・・・
(個人の方で欲しい人でも構いません)。
本は主に雑学関係、漫画、小説などの文庫が多いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

処分目的で営利を求めないのならブックオフの宅配買い取りにすれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何回かやりましたが、二束三文の値打ちにしかならず
結局捨てられてしまうだろうし、そういうのなら誰かに喜んで
貰えたらということで、ここで聞いております。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 03:52

図書館などは希少本以外の寄贈は迷惑そのものです。


受け取ったとしてもそのまま廃棄ですね。

>本は主に雑学関係、漫画、小説などの文庫が多いです。
はっきり言ってあなた以外にはゴミでしょう。二束三文でも引き取るのだったら御の字ですね。
ブックオフがいやならこのあたり。
http://www.tamokaku.com/index.php
    • good
    • 1

私も本の処分を考えました。


近所の図書館に寄付しようと思いましたが今は決まりがあるらしく、寄付した人の名前住所など聞かれます。面倒なので「ご自由にお持ち下さい」コーナーに置いてきました。
ブックオフ等にもご自由…コーナーがあると思います(そういえば図書館の人、迷惑そうでした)

私の場合はたとえ二束三文だろうと売りたいと思うのですが、身分証明書のコピーを出すのがなんとなくイヤで売っていません。
    • good
    • 0

こんにちは



古本 寄付 で検索すると いろいろ出てきます

私は シャプラニールやシャンティに寄付することが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググってみるとシャプラニールってすごく良さそうですね!こういうサイトを探してみました。ありがとうございました!他の皆さんもありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/07 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!