アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンションを購入しましたが、エコジョーズ等が入っているメーターボックスの床部分(コンクリート)がひび割れしております。。。
見た所ボルト打ち込みをしておりそれによりひび割れしているのかと思いますが修繕を求めるべきなのでしょうか?
教えて頂きたくよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ちょび太郎さん こんにちは



新築で購入されたのであれば、管理組合はまだ発足されていないようですね。
1、管理組合が発足しているのであれば、管理組合理事役員に連絡する。
2、管理組合がまだ発足していないなら管理会社に連絡する。

ひび割れ(クラック)の状態がわかりませんが、MB(メーターボックス)内であれば
今後クラックが大きくなり下階に水が回る恐れがあります。
MB内は通常室内とは違い、特に注視していない場所なので水漏れ等があっても
長時間放置される可能性があります。
よほどのことがない限り、MBは見ませんから。
(管理員が水道メーターの確認をする程度です)
MB内は、通常ガス配管、水道配管、電気メーターが格納されています。
水道配管の継手部からの水漏れが考えられます。
(継手パッキンの劣化、配管工の継手接続が甘い)等、水漏れの要因は多々あります。
放置しないで、早急に管理組合(管理会社)に連絡して判断を仰いでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
ディベロッパーに相談した所、
半年点検で直しましょうとの話になりましたが、
アフターサービスですぐ対応させます。

お礼日時:2017/05/06 00:25

MBの床のクラックなんて気にする必要はありません。


共用部ですしね。仕上げに塗ったモルタルのクラックでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 00:27

建物の破損は随時報告です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ディベロッパーに修繕依頼します。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/05/06 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!