電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Xperiaのことについて質問です。

子供が使っており、携帯でゲームやLINEを常時充電しながら使っていたことで、電源がつかなくなり、フル充電しても充電器をはずすと30分ほどで強制的に電源が落ちてしまいました。
携帯ショップに行くと電源もつかない状態なので新しい機種へのデータ移動は出来ませんとのことでした。

もう機種変更して1年ほど経ちますが、使えなくなった前機種はまだ家にあり、Wi-Fiも新しく設備してもらったので、子供が使いたいというのですが…

夫がいうには、携帯ショップで前機種の純正バッテリーを買ってバッテリーを交代すれば使えるとのことです。

前機種は一応電源が入れば充電器を常時さした状態なら問題なく作動しましたし、私もバッテリーがダメだから使えないのかと思っているのですが…

バッテリーを新しく新品の純正に変えればまた使うことは出来るのですか?

それとももう携帯そのものがダメになっているのですか?

ご回答よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

バッテリを交換すれば動くとは思います。

しかし認証が必要なゲームなどで使えるかは分かりません。
(端末のシリアルナンバーで管理されているゲームなどはそのまま使えるようです)

・・・
自分なら
機種変更せずその場でバッテリ交換をお願いしたり、
機種変更後も旧端末をモバイルバッテリで給電しながら使ってるかもしれません。
(モバイルバッテリで給電しながらショップで電源を入れてデータ移行のお願いを無茶ぶりするかもしれませんが…最低な客になれる自信があります)

※交換用のバッテリ供給があるかは別問題。
 販売終了から5年を過ぎた古い機種の修理用部品は在庫しません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

機種変をしてもこっそり子供がゲームをする為に使っていたらしく、普通にアプリもインストール出来て問題なく作動したようです。

私もバッテリーを変えずに機種変して後悔してます…無駄なお金になってしまいました…(TT)

交換用のバッテリ供給がなければ断念しますが、とりあえず近日中に携帯ショップへ行ってみようと思います。