アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産を控えている妊娠7ヶ月の妊婦です。
長男が2歳なのですが、出産から退院まで
長男も一緒に入院できる病院わありませんか?
福岡県なのですが、長男をどこにも
預けたくないので、教えて下さい

A 回答 (13件中1~10件)

探せば一緒に泊まれる病院ありますよ。


ただ、普通よりはかなり高めですが。。
都道府県により様々ですし。

近くで探してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

転勤族で、双方の親も仕事をしていたため、2人目以降は、そろそろ…と思い始めたころから、子連れ入院できる産院探しをしていました。


国内外、あちこちに行きましたが、都会でも田舎でも、子連れ入院可能な産院はどこにでもあったので、福岡でも探せばあると思います。
ただ、ご自宅から通える範囲内にあるかどうかはわかりませんし、すでに7ヶ月に入っていますので、子連れ入院可能の産院があっても受け入れ可能かどうかはわかりませんので、
片っ端から問い合わせていくしかないと思います。

ちなみに、2人目の時は、申し込んでいた保育園の一時保育に空きがあったため、
旦那が入院中のみ時短勤務で送迎してくれ、結局子連れ入院はせずに済みました。

3人目の時は、1人目が通っていた幼稚園で、特別に未就園児だった2人目も一緒に預かってくれることになり、
園バス利用だったのですが、入院していた産院前まで送迎してくれたため、
朝、出勤途中に旦那が産院に連れてくる→時間になったら産院前で園バスに乗せる→15時頃産院前で園バスから降りる→夕方時短勤務の旦那が迎えに来る、
で、この時も子連れ入院せずに済みました。

4人目(8月下旬が予定日)の時は、ちょうど旦那のお盆休み(4日間)の前夜に生まれたため、
この時も子連れ入院はせず、4日間の入院中は、旦那が家で子守してました。

子連れ入院可能な産院を探しながらも、念のためにお子さんを預けられるところを可能な限りたくさんキープしておくと安心化と思います。
    • good
    • 2

神奈川県内に、そういう産婦人科クリニックがありますよ。


ただ、それなりの金額になるようですが…。

福岡からだと、やはり厳しいですかね?

助産院に相談してみて、自宅出産でも良いのでは?
そうすれば、上のお子さんも、さほど環境が変わらずに良いかもしれないですよ?
    • good
    • 0

助産院では、旦那も子供たちも一緒に泊まりました。

    • good
    • 0

No.3さんが貼って下さってる所に受け入れ可能か聞いてみて下さい。



私自身が産婦人科で働いてた事があり、子連れ入院は無理とHPには記載してましたが、どうしても上の子を見てくれる人が居ない時は特別に許可を出してました。
上の子の時にお世話になり、7ヶ月まで通ってるなら、今の病院で産めると質問者様も安心かと思いますし、相談してみて下さいね。
    • good
    • 1

そーですね。

病院側に聞いてみたほうがいいかもです。もしかすると、長男は小児科もあるような病院なら産婦人科ではなく小児科にってなるかもしれませんけどねー。
    • good
    • 0

預けたくないなら次妊娠しなきゃいいのに。


今更ですか?
この数ヶ月間何してた?
2児のママなら日本語もきちんと使いません?「わ」は「は」なんですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

事情も知らずに当たり屋みたいに当たってくるだけで、質問に対しての回答をしないのであれば、回答しないでもらえません?

お礼日時:2017/05/05 15:19

7か月の今頃から病院捜し


ここで質問するより自分で捜して病院に聞かなければ

預けたくないのなら妊娠してすぐに捜すべき 呑気すぎるような
    • good
    • 2

旦那、実家、義両親


それが無理なら探してみるのもありですが
その分金額かかりますよね
保健師さんからショートステイも聞いてませんか
預けたくない気持ちは分かりますが子供の生活を1番に考えて下さいね
    • good
    • 0

『長男をどこにも預けたくないので、』



大丈夫ですか?
そのメンタリティがとても心配です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!